キムジンモクサム | ぱらむのらくがき帖

ぱらむのらくがき帖

美味しいもの、ビール、韓国が大好きです

聖水洞からは2号線で新設洞まで


地上に上がるのに

エスカレーターでラッキーと思いきや


半分から階段

ぬか喜び…



東廟市場あたりは

相変わらずの賑わい


おじさま達の楽園

駅のエレベーター裏のお店にて

1000ウォンの石鹸を買いました


景福宮までバスで移動🚌



あっという間に晩ご飯の時間

混み合う前に開店直後に駆け込む


お初の場所

世宗村通り。と言う訳で合ってるのか?

若い人たちで賑わっていて

こんな場所があったのかと楽しみが増えました。


キムジンモクサム

サムギョプサルとモクサルのお店



やはり注文は2人前から

ゆえにモクサル2人前で34000ウォン

仕方ねえ



かわいい男の子がお世話してくれ

予約してませんと伝えると

愛想良くお席に案内してくれました


やはりコレは欠かせない飛び出すハート


モクサル来ましたー飛び出すハート 2人前300g


並んだパンチャン

店主のお母さんの手作りで美味しいと

焼きながら教えてくれました


赤身多くて嬉しい☺️


もやしもツルピカ

臭み無し



初めての食べ方

イワシのタレに鱈のカツオ節風を付けてどうぞと


不味くはないけれど

私には少し魚の生臭みが気になり

イマイチ


ソジュとだと合うのかもしれませんが…



ご飯🍚

これが日本のお米、新米みたいにピカピカ✨

モチモチで美味しかったです照れ


もう

間違いない

ミョンイナムルとモクサル


この食べ方がやはりベストでしたキラキラ


小ぶりのニンニクも焼いて

器に入れてくれました



冷めかけたら

マメに向きを変えて温めてくれて

小さなお店ですが

管理がちゃんとしてくれてるなと思いました



2人前にご飯とビールで腹パンよだれ

ご馳走様でした


次々とお客さんが入ってきて

予約してない人は2号店に案内されてました。



お店を出てもまだ明るく良い雰囲気ブルーハーツ


ほぼ出ずっぱりだったので

早めにバスでホテルまで


今回もGoogleマップと

カカオバス

大活躍でした。


 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村