初日ご飯 | ぱらむのらくがき帖

ぱらむのらくがき帖

美味しいもの、ビール、韓国が大好きです

今回は11月23日から3泊で飛びました。


10月がクソ高くてあきらめ

夏前に予約していた11月はトコジラミで

一瞬、躊躇いましたが決行飛行機


通常フライト2時間前が空港着の目安ですが

この日も張り切って4時間前に着いてしまいまして

余裕あり過ぎて何しようと考えながら入ったら

激混み魂が抜ける


チェックインカウンターは空いてますが

出国審査場が蛇行しまくりの長蛇の列


スーツケースを預けたら

すぐお並びくださいと促され

最後尾のプラカード下へ


久しぶりにゆっくり関空内の物色や

たこ焼き食べれるかなぁと思っていたのに

トイレも行けず並ぶ事2時間⏰


途中、グランドスタッフが何人も

どこ行き何便と言うラミネートフィルムを持ち

慌しく並んでいる中から乗客をアテンド。


内心

アレいいなぁ…などと少し思ってしまったネガティブ


連休や週末には3時間前に空港着が

望ましいかもしれません。

完全にナメてました…


やっとひと息

二度目の朝ごはん音譜

機内食出るのに

体力消耗により(言い訳)



出国してしまえばのんびりでした


機内へもスムーズに進み


モニターがなく荷物掛けみたいのが…

今は機内のWiFiを接続し、スマホで楽しむ時代

peachも同様でした。

おばんはついてけない…


淡路島上空 ピーカンです晴れ


機内食は照り焼きチキン

アツアツで美味しかったです


大韓航空はまだいただけました

ビールニコニコ

今回LCCと比較して時間帯ともに

軍配が上がった大韓航空


ご飯とビールいただいて荷物は20kg

最高ですよだれ


金浦空港から5号線で

孔徳は定宿のロッテシティホテル麻浦

頑張ってシティビュー(ちょっと端

最上階の8階キラキラ


落ち着いたところで現地ご飯調達

この時点で食べ過ぎですが。


何を食べようとあれこれ考えた結果

久しぶりにキムチチムの名店 ハノクチプが急浮上し

地下鉄5号線で3駅


西大門で下車

この日はソウルも日中12度くらいあり寒くなかったです


Googleで念のためググると以前と違う場所に

お店が変わってました

聞くと3年前にこちらに移ったとの事。


店内にはカップルが1組


注文すると

すぐ出てきました


キムチチム1人前 10500ウォン

この5年以内でめっきり値上がり財布


キムチを✂️でカットして

豚肉と

ご飯にのせて海苔と食べる


キムチはホロホロですが

豚肉はパサついて日が経ったものか煮過ぎな感じ


最初のインパクトが強過ぎたのか

以前ほどの感動がありませんでした


値上がり表を見ながら

名店がまた魂を売ってしまったようで

残念感。


日が暮れかかると風が強く吹いて

気温がグッと下がり始めました。


せっかくの初日

裏寂れた感はイカンと

この後は東大門への気合い入れ直しましたメラメラ