関空第二ターミナル | ぱらむのらくがき帖

ぱらむのらくがき帖

美味しいもの、ビール、韓国が大好きです

今回は往復金浦空港をチョイスして
済州航空から直でエアをとりまして。

とった後に
済州航空はこの4月から離発着が第二ターミナルに
なったことを知りました。

リムジン利用でしたが
高速道路の工事やらで早めに着くように出発。

なのにすんなり着いてしまい
何もない第二ターミナル
引き返そうにもテンパって出国してしまい
待ち時間地獄

右手の免税店

店員さんがほぼ中国人で日本語対応はあるものの

違和感が…


他のお店…といっても2択しかない


お土産のお菓子と飲み物くらいは販売してますが

10時を過ぎないとほぼ何もありませんで

LCCでも国際線にびっくらしました


このビール

コップサイズで800円


ヤクザ的なぼったくり価格

でも飲まなきゃやってられまてんでしたの悲しい


先の済州航空機内での

クラウドが500円には良心を感じ

購入してしまいました。

ウォンで払いましたけど。


ほろ酔いで入国してやるわ飛行機


11時のフライトは順調に飛んだものの

入国に時間を要し、地下鉄移動からの

ホテルにチェックインして


朝3時半に起きて朝ごはんを食べてから

14時過ぎてビールしかお腹に入ってなく


持ち金で3年ぶりのあのお店

クルタリシクタンラブラブ

 

現状またお伝えします


着いた日は日本とうらはらに

ピーカンの夏日

連日夏日で蒸し暑いです

マスク率は1〜2割程度

ほぼコロナ前な感じです予防

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村