クルタリシクタン | ぱらむのらくがき帖

ぱらむのらくがき帖

美味しいもの、ビール、韓国が大好きです

最終日だった朝



ゆっくり起きて身支度
幸せの朝ビール


朝イチ狙いで
何度も来ている
クルタリシクタン本店

お店に灯りはともっているので
入ると

すぐのレジ脇で化粧真っ最中の社長…

まだダメ的なオーラを出され
何時から営業しますか?と聞くと

何人?


2人です。


の、やりとりの後
厨房に用意出来る?と聞き

中から出てきた店員さんは
入って入ってと手招きしてくれました。

いろんなサイトを見ても8時から営業

ここも韓国あるある
8時には人はいても、今から準備ですよー的な…

1人だったら完璧にアウト汗

この店によって違う営業時間、
チェーン店でもサービスや対応も違ったり
当たりハズレ具合が激しいので
毎回心境はロシアンルーレットです


正真正銘の1番客

ご飯炊きたてキラキラ
チゲもアツアツキラキラ

複数人だとチゲはまてめて盛られます


午後に行くと煮込まれたチゲも美味しいけど
サラサラ状態も美味しい


そして
パンチャンの
ケランマリも焼きたてが出ましたラブラブ


この切られた半分は
店員さんが
朝ご飯で後ろで食べてましたが

のちに
社長が仕上げのヘアスプレーを

シュ〜〜ッと振りまくり
昔の整髪料臭が充満ゲホゲホ



自由過ぎる…



時間無くて
帰る前にNPHもちょろりと見ました


冬物も出回って




エルベのバッタもんがあるお店では
定番生地でまた違ったラインナップ


今回は

モコモコマフラー
ショール扱いも出来そうな大判
20000Wを買いました。


ベルトを見るつもりだったのに…
日本の方も多かったです。



クルタリシクタン

汚ミシュランですが

お連れさまはトリコになりました合格




 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村