ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
お風呂はご飯の前?あと? ブログネタ:お風呂はご飯の前?あと? 参加中
私はあと
秋から春まではご飯の後だけど、夏場はシャワーになるので速攻汗流したいので帰ってからすぐかなあ、?



{21A19576-AAB7-4157-8248-3C1982FFCDFC}

日本最大モノづくりが体感できる新エリアがよみうりランド内にオープン!
「グッジョバ!!」
3月18日にオープンします、その先行体験会に行ってきました。

よみうりランドは川崎と、いう、イメージが強かったんだけど東京都稲城市という場所にあるよう。
京王線よみうりランド駅というのがあり、電車でも来れるし、自家用車なら1日1500円になりますね。

{26C8912F-249A-4278-969A-2D9B4BE7299A}


4つのワークショップからなる構成で単純なので覚えやすいです。
雨でも楽しむことができる屋内型の遊園地エリアになり3世代まで遊べる施設づくりを目指しているんだそう。
モノづくりが楽しめる新しい感覚のアトラクションは総工費はなんと100億円!

まずはこちらから、、

{3178078D-8631-4DD8-B14E-9DDC3A7150CC}

ファッションファクトリー〈WORLD〉

洋服メーカーワールドとコラボし、ファッションに興味を持ってもらうきっかけができればというので出来あがったよう。
{BDAFF4CE-EAA3-44E1-89E8-4CF08CBDC3BF}

{90C6D649-2FFC-4852-A874-A5F59BFC7CF6}

{9ADE35DB-59B0-46E7-836F-137A29B6A242}

入り口がなんとも可愛い!
おとぎの国に入るみたいで中も可愛いですが、、
その先にあるスピンランウェイはナメタラいけませんで!?

コースター嫌いな方はすごく怖いので、注意‼︎
単なる螺旋を滑るのじゃなく椅子も回ってるのでメチャ怖いですっ。
しかも、真っ暗闇だからどこでそうなるかわからないスリル満点さは、一番乗りで乗ってほしいアトラクションです。
4歳の子は乗れるようだけど、えー?そうかなあって。
刺激強い。

{23D21507-1FD3-464F-8B7F-4905732B1B96}

マイニット

たまたま今日は整理券が配布されていましたが今後はどうなんでしょうか?
女の子は是非とも出来上がりが楽しみになるのではないでしょうか?

{9585C5B2-23D3-4E3D-92AF-B0166C12DDF5}

顔は隠します?
二人で必死に自転車漕ぎます。
あっ、全てのアトラクションをする上でヒールやデリケートな素材の靴は避けたほうが無難。
何かと体を使うアトラクションが多いですのでスニーカーがオススメ。

{7BE9557A-08D3-4EE0-B629-A6BE548F98F6}

出来ましたあ!
手のひらサイズのニットコースター。
結構漕ぎます。いい運動になりましたあ。

{60B4AF5D-7396-4095-A67E-4F30CE5F2AC2}

わくわくファッションラボワークショップ

こちらはフリーパスは使えず別料金が発生する整理券が必要です。時間帯も決まっています。

{D6146E4B-5D27-4858-8625-D7805723AAE3}

全てのセット内容になります。
先生が親切に教えてくれるので誰でも簡単に作れます。
{C9AE9375-F48B-49FF-AE16-88224591D7FD}

みんなが揃ったら開始!
今回はクルミボタンを作ります。

{E9FE6E9A-75A6-4D1F-A987-96B74DE0211C}

素敵に簡単に出来上がり、私も一緒にやったのだけど、楽しかった。
残りは家で出来るからヘアアクセサリーにしても可愛いね。手持ちの布で作ってもよいね。

遊園地に行ったら何かを得て帰ってくるっていいね!子供の知育的活動にもなります。

3月12日にセブンイレブンで先行体験チケットが予約できます。

チケット購入はこちら
http://7ticket.jp/s/043822/p/20160312/1
よみうりランド公式サイト
http://www.yomiuriland.com/event/0825205535.html

プレレポ運営局から紹介いただきましたニコニコ