【誕生日占い】

 

8月26日生まれのあなた

 

あなたは誰に対しても丁寧に接するタイプです。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、情熱的に物事に取り組むことです。あなたは細かいことにまで気を配り、夢や理想に向かってコツコツと努力することができます。活動的で、常に前向きに行動する能力も優れています。頭脳明晰で、鋭いカンも持っているので、多くの人たちに頼りにされる存在となるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.08.26. My Blogアメーバタイトル;瞬間瞬間を充実させる
 

 

【瞬間瞬間を充実させる】

 

 瞬間瞬間を充実させ、小さな一山ごとに越えていく。その小さな達成感を連綿と積み重ね、果てしなく継続していく。それこそが一見、迂遠に見えるものの、高く大きな目標にたどり着くために、最も確実な道なのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

箴言19章2節にある「熱心だけで知識のないのはよくない。急ぎ足のものはつまずく」は真理であり、急いては事を仕損じる。

 
【今日の一曲Why Why Why』 by Shawn Mendes
 

Shawn Mendes - Why Why Why (Official Music Video)

 

【和訳】Why Why Why - Shawn Mendes

 

高いところは好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アホと煙は高いところが大好き。

iPhoneからの投稿

 

【心身統一法で増す力】

 

 心身統一法によってその内容量をふやす力、第一が体力であります。第二が胆力。第三が判断力。第四番目が断行力。第五番目が精力。第六番目が能力。この六つの力が生命の中にその内容量を豊富にしていないかぎりは、どんなことをしても完全健康と完全運命を自分の人生のものにすることはできないのであります。

 たとえ懐(ふところ)に一文もなくとも、これだけの六つの力が自分の生命のなかに内容量豊かになれば、人生はこれさながら 天馬空(てんばくう)であります。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

師の唱える心身統一法とは、活字で表すのが難しいので、詳しく知りたい方は、お手数をお掛けしますが、下記の公式サイトをご覧下さい。


心身統一法とは



天馬空の「天馬」は天帝が乗るという馬で、天馬が空を駆けるように、発想が自由自在で手腕が奔放であり、何物にも囚われないさまをいう。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

もうちょいやから(3時間ちょっとで着くから)呆れる王子様



どんだけやねん(そんなに我慢はできないわ)



デカい方にしたから我慢してや(ゲージも行きは小さかったので、大きい方のゲージにしたから我慢してよ)



チョコラッチョと一緒に入れられたら変わらへんやん(レオンと二匹一緒に入れられたら変わらないじゃん)



めんご…(ココちゃんの怒りが稲光に見えるわ)呆れる王子様



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日は落選したので、のんびりと起きたかったが、悲しいかないつもの時間に目覚めた朝。


先週数字的には下振れたと言いながら、忙しかった事から疲れ果てて、睡眠不足が溜まっていたのか、知らぬ間に二度寝してしまい、何もする事ができないまま、連休になって良かったと思えた午前中。


台風が日増しに西寄りに進路が変更になるに連れて、木曜日から金曜日に掛けて臨時休業になる可能性が高くなったので、明日は掛かりつけ医の定期検診で休むつもりだったのだが、今日落選したので急遽エントリーしたところ、何とか採用されてホッとした昼下がり。


レギュラーメンバーが口を揃えて言っているように、去年までは今の物量の半分以下だったのが、今やその倍以上となっても、作業員の人数が減っているのは、現場責任者のマサシさんの下、日々効率化を図っているからであり、現地社員として採用されたユウタさんやアンナさんの活躍や、積みスキャンもネズコさんやマサコさんように、期待に応えるようなメンバー構成になっているからだと思えた午後。


今日が休みで良かったと思えるほど疲れが溜まっていて、寝落ちしたというより、疲労回復の為に横になったところ、深い眠りに陥った夕暮れ時。


アメリカ大統領選挙といい、自民党総裁戦といい、その候補者の一挙手一投足に、今や話題に事欠かないが、平和だった世界の秩序を乱しているロシアや、それに同調する中国や北朝鮮を今後制御できるとはとても思えず、世界的規模で第三次世界大戦をしたいのかどうかを論争する段階にまで来ていると、個人的に思えた夜。


そんな危機的状況の中開催されたパリオリンピックも、今週パラリンピックが始まるが、戦争が始まれば、自分にはまったく関係ないと思っている多くの健常者が障害を負う事になる事を理解している人が一体どれだけいるのだろうかと思った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…