【誕生日占い】

 

7月9日生まれのあなた

 

こまめに動き回り、コツコツと努力するタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、ひとつのことをじっくりとやり遂げることです。どんなに困難なことや難しいことでも自分がやりたいと思ったことや、興味のあることはとことん追求します。落ち着いて物事に取り組み、ひとつのことを最後までやり遂げようという気持ちを持ち続ける持続力もあるのです。そこに生きがいを感じるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.07.09. My Blogアメーバタイトル;尺取り虫
 

 

【尺取り虫】

 

 人生の歩みの中には、楽をしてひとっ飛びできるようなジェット機などはありません。自分の足で、自分で歩いていくしかないのです。夢を実現するための手っ取り早い手段や近道があると思うなど、とんでもないことです。一歩一歩を尺取り虫のように進んでいく、これが偉大なことへチャレンジする姿勢です。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

人生において、一っ飛びで達観する事などあり得ないもので、数々の失敗や挫折を経験しながら学ぶものであって、自分のようにまわり道が長ければ長いほど、より深く味わえる。

 
【今日の一曲Training Season』 by Dua Lipa
 

Dua Lipa - Training Season (Official Music Video)

 

洋楽 和訳 Dua Lipa - Training Season (トレーニングシーズン)#dualipa #trainingseason

 

ジェットコースターで何を叫ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ジェットコースターは大好きで、嬉しくて叫んだ事がないが、敢えていうなら嫁さんと一緒にいろんなジェットコースターに乗れた事だろう。
 
iPhoneからの投稿

 

ただ喜びに生きる

 

 人生の価値の主題は、そも何であろうか?

 天風はあえて昴然(こうぜん)と断言する。

 曰く「いかなる場合にも、心に喜びを感ぜしめて生きる。換言すれば人生の一切のすべてに対して喜びに生きること、ただこれ一つだ!」と……。

 これは、ただ単なる感覚的に快さを感じ得るであろうからの言葉でもなければ、またそう考えることの方が、そう考えない反対の考え方より何となくうれしいものに思えるからというような、単純な考え方から割り出したものでもない。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

云うまでもなく、人の一生は一度切りで、今の現状を嘆き悲しむよりも、コレは他人のせいではなく、過去の自分の選択の結果であって、天が与えた試練であると思えた瞬間からワクワクするものであり、それを乗り越えた先には、笑顔満面の自分しかないと思えたらシメタものである。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり

 

オッさんはどこまで能天氣やねん(ご主人はどこまで楽観的なのよ)



アホとちゃうん(どこまでお人好しなのよ)ぽっ。



今の内や…(今がチャンスだ…)



それがアカンねん(逃げるな)



すんまそん…(ごめんなさい…)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


今日も関東の棚卸しの為に、レギュラーメンバーを中心に有志が早出で招集された朝。


リフトマンへの受け渡しができるオジさんが来ていたのでお願いして、積み込みに専念した午前中。


所属する派遣会社から数合わせのようなメンバーが送り込まれていて、バーコードの読めない逆向きやコース違いなど、間違いだらけで、足を引っ張られた昼下がり。


今日も頼りになるネズコさんやマサコさんはお休みで、見るに見かねて、アンナさんが積みスキャンをしてくれたが、乱暴な積み込みで箱が破損していたり、慣れない作業員の積み間違いが多く、苦労されていた午後。


残業要請も掛かったが、あまりに酷い所属派遣会社の面々は全員定時に上がらされ、レギュラーメンバーの多い別の派遣会社のメンバーだけが残業する事になった夕暮れ時。


フォローフィードは、相変わらずズレていて時間が掛かり、アンケート調査で何度も改善して欲しいと回答した事がまったく反映されるどころが、こんな嫌がらせが続くので、最近脱会したり、更新しない人がかなり多くなったのではないかと危惧した夜。



 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね