よく事情に通じていて、勤勉であっても、目的どおりに仕事が運ばない場合がある。これは、その機がいまだ塾せず、その時はいまだ到らないのであるから、ますます勇氣を鼓舞して忍耐しなければならない。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲WONDER』 by ASH ISLAND
 

ASH ISLAND - WONDER [Official Music Video] (和訳歌詞)

 

日本語訳 [WONDER] ASH ISLAND

 

ジェットコースターで何を叫ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きなので、叫んだ事がない。
 
iPhoneからの投稿

 

【尺取り虫】

 

 人生の歩みの中には、楽をしてひとっ飛びできるようなジェット機などはありません。自分の足で、自分で歩いていくしかないのです。夢を実現するための手っ取り早い手段や近道があると思うなど、とんでもないことです。一歩一歩を尺取り虫のように進んでいく、これが偉大なことへチャレンジする姿勢です。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

人生において、一っ飛びで達観する事などあり得ないもので、数々の失敗や挫折を経験しながら学ぶものであって、自分のようにまわり道が長ければ長いほど、より深く味わえる。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ほんまアホとちゃうん(本当馬っ鹿じゃないの)


 

訴えんで(セクハラで訴えてあげるから)



やめてんか〜(それだけは勘弁して)



何云うとんねん(今更遅いわ)



オッさんと一緒やで(ご主人とまったく変わらないじゃん)ぽっ。


【間違い探しゲーム】大人向け脳トレ動画!日々の頭の体操に ... 


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日は第二日曜日という事で、開場日となる為に、出勤した朝。


天氣予報では一日中雨が降るというので心配されたが、出勤時も降らず、それほど影響を受けなかった午前中。


チル2さんはマスクを取って素顔を見せるのをまだ嫌がるが、その勇氣を持つ事ができれば、心の病いを克服できると思った昼下がり。


過去最低記録の更新も覚悟したが、何とか阻止する事ができた午後。


よせばいいのに、追加で投資したが、昨日投資した分だけJRAに定期預金を納めた夕暮れ時。


やはり週6勤は疲れるもので、今日も傘を差す事もなく無事帰宅してからも、何もする氣が起こらず、知らぬ間に落ちてしまった夜。


曜日の感覚もなくなり、明日からまた休みなく仕事が続く事に、疲れ果てた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 

フォローしてね