【誕生日占い】

 

6月25日生まれのあなた

 

親切で優しいタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、人を上手にサポートすることができる点です。あなたは困っている人や悩んでいる人を放っておくことはできません。その人に対して自分に何ができるのか、どうやってその人と交流を深めていけばいいのかを瞬時に判断し、実行することができるでしょう。それがあなたの生まれ持つ価値なのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.06.25. My Blogアメーバタイトル;ひたすら善意に
 

 

【ひたすら善意に】

 

 物事をいいほうに善意に解釈をしていくことが大切です。悪いほうに悪意に受け取っては、人生はどんどん暗くなります。仮に相手が自分に対して悪意を持って何かをしかけようとも、「あの人はバカじゃないだろうか」と疑われるくらい、ニコニコしながら受け流すのです。

 そんなあなたを見て、「あの人はよほどのバカだよ。あそこで怒らなくてどうするのだ」と見下す人もいるかもしれませんが、そういうくだらない、悪意に満ちた悪口などは氣にせず笑い飛ばしていればいいのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

誤解されて島根に左遷されて、死の淵をさまよった時には悪意にしか思えず、まわりの人がすべて敵にしか見えなかったが、ある日こうして生きていられるのは、少しでも信じてくれる人がいるからだと、善意に捉えた時から景色が一変して、感謝する度に事態が好転して行った。
 
【今日の一曲】『How Sweet』 by NewJeans

 

NewJeans (뉴진스) 'How Sweet' Official MV

 

[How Sweet]NewJeans 日本語訳

 

[和訳]  "早く私の人生から出てってよ" How Sweet - NewJeans

 

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


よく寝落ちする食卓。

 
iPhoneからの投稿

 

生命は向上する

 

 人間の生命の力を、向上的のものであると氣づかぬ人は、その一生を平凡無為に終わることとなる。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

類人猿から現代社会の人間の進化を見ても、人間の生命力は凄まじく、自分達もその進化の過程に参画している事を自覚できない人は、確かに人生を無駄に過ごす事になるだろう。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんもボケ〜としとったら終わってまうで〜(ご主人も飲んだくれていたら下らない人生になるわよ)



さ、さすがココちゃん…(先見の明がある)呆れる王子様



あっ、花びら…(アッ、花びらが落ちて来た…)ぽっ。



「コ、ココちゃん、目が見えてんの…(本当は目が見えているじゃないの)呆れる王子様



 「見えてんで〜(いいのかな〜)
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


このところ早朝の5時過ぎに始まるコケコッコ〜のニワトリのようなタマ吉のけたたましい鳴き声に、叩き起こされ二度寝して、7時過ぎに目覚めた朝。


昨日も暇だったが、今日は下振れて、その半分以下という事で、余裕で積みスキャンとリフトマンとの受け渡しの二役を熟(こな)した午前中。


嫁さんが勘違いしてお弁当を作っておらず、昼食を獲らず、昼寝に充てたお昼時。


いつもより早い時間からラッシュが始まり、かなり遅れ氣味になったところで、アンナさんがヘルプに入って、見る見る間に捌き切ってくれたおかげで、何とか乗り切ったが、疾風雷神のように華麗に動き立ち回る姿が、メッチャ(とても)カッコ良く思えた昼下がり。


積みスキャンも慣れて、少しは早くなって来たが、アンナさんやネズコさんの足元に及ばす、男性陣の慣れたクニヤスさんやトラさんに比べても、やはり餅は餅屋で、慣れない事は進んでするものじゃないと思えた午後。


予想通り早上がりとなったが、皆んながいい加減な積み込みをしていても、嫌な顔を一切せず積み替える心優しいトラックの運転手とも意思疎通ができるようになり、最後までお手伝いをして、貢献できる喜びを感じた夕暮れ時。


『プロポーズ大作戦』の再放送を録画して観るようになったが、過去にタイムスリップしても、嫁さんと出逢って、今の子供達を出逢える喜びを感じたいと思った夜。


今期絶好調の冴木投手で、一氣に後半戦のスタートダッシュを切りたかった我らが阪神タイガースが、昨年戦力外で解雇された板山選手の決勝タイムリーで敗れた事に、考えさせられた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!