およそ世の中のことは、思うようにならないことが多い。忍耐を第一としてくじけず、屈せず、絶え間なく進むときは、意志が次第に強固になって、心を乱さない状態に至るものである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲Summer Baby』 by Jonas Brothers
 

Jonas Brothers - Summer Baby (Official Lyric Video)

 

洋楽 和訳 Jonas Brothers - Summer Baby

 

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
仏間の寝床。
 
iPhoneからの投稿

 

【ひたすら善意に】

 

 物事をいいほうに善意に解釈をしていくことが大切です。悪いほうに悪意に受け取っては、人生はどんどん暗くなります。仮に相手が自分に対して悪意を持って何かをしかけようとも、「あの人はバカじゃないだろうか」と疑われるくらい、ニコニコしながら受け流すのです。

 そんなあなたを見て、「あの人はよほどのバカだよ。あそこで怒らなくてどうするのだ」と見下す人もいるかもしれませんが、そういうくだらない、悪意に満ちた悪口などは氣にせず笑い飛ばしていればいいのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

誤解されて島根に左遷されて、死の淵をさまよった時には悪意にしか思えず、まわりの人がすべて敵にしか見えなかったが、ある日こうして生きていられるのは、少しでも信じてくれる人がいるからだと、善意に捉えた時から景色が一変して、感謝する度に事態が好転して行った。
 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

ココちゃ〜ん(好き好き〜)

 

 

タイプちゃうから(キッパリ)

 

 

近寄らんといて〜(二度と近寄らないで)

 

 

鏡見てからにしてんか(自分の顔を見てからにしてよね)

 

 

よ〜見な(よく見なければ)

 

【間違い探しクイズ】大人向け脳トレゲーム!脳活おもしろYouTube動画 ...

 

 

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日のがっちりマンデーは、

 

『がっちりマンデー!!』6/25(日) 苦節10年…瞬間蒸発フライパン ...

 

観ようとするも、起きれずに録画した朝。


睡眠不足と疲れは見た目以上に深刻で、仕事が暇な割には心労も重なり、今年前半戦最後のG1となる宝塚記念の予想に余念がなかった午前中。


とはいえ、昨日から思いは一つで、⑤イクイノックス⇔⑨ジャスティンパレスのワイドで勝負しようと決めていた昼下がり。


それでもいろんなマイナス要素を聞いた事から思い切った1万円の投資は躊躇った午後。


案の定1着3着で配当も¥240円と悪くなかったが、ほんの僅か浮いただけに終わった夕暮れ時。


民間軍事会社のワグネルのプリゴジン氏の反乱は、ベラルーシのルカシェンコ大統領の説得により事態は一転して収束したが、ロシアのプーチン大統領の求心力の低下を世界に露呈させる事となった夜。


長男のコロナ感染と呼応するように全国的に感染者が増加しているというニュースに、通勤電車の中でも、アフターコロナという言葉に踊らされてマスクを付けない女の子が増えている事に、まだ早いのではと危機感を抱いた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…