【誕生日占い】

 

6月21日生まれのあなた

 

感情が豊かで気配り上手なあなたが生まれ持つ価値とは、人をサポートする能力に優れているところです。あなたは誰が何を求めているかを瞬時に理解する力を持っています。また、それにどのように自分が関わっていくことができるかを真剣に考える前向きな力を持っています。そのために、あなたは多くの人のアドバイザーとして頼りにされる存在となるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.06.21. My Blogアメーバタイトル;一芸に秀でる
 

 

【一芸に秀でる】

 

 私はある宮大工の方が対談されているのをテレビで見て、感心させられたことがありました。齢は七十歳くらいでしょうか、小学校を出てからずっと宮大工としてつとめてこられた方が、大学の哲学の先生と対談をしておられたのですが、先生もタジタジになるぐらい、素晴らしい話をされていました。

  「大工の仕事を究める」ということは、ただ単にカンナをかけて素晴らしい建物を造れるようになるだけではなく、自らの人間性をも素晴らしいものにつくり上げることに通じるのです。つまり、一芸に秀でた人、物事の本質を究めた人は、万般あらゆるものに通じるようになるのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

エキスパートとは熟達者の事で、ある特定の領域で高度な知識と技能を持っている人の事をいう。

 

スペシャリストとは専門家の事で、ある特定の領域で高度な知識と技能を持っている事により、誰かから依頼を受けたりする存在の事をいう。

 

プロフェッショナルとは専門職の事で、ある特定の領域で高度な知識と技能を持っている人の事や専門性の高い職業の事をいう。

 

一芸に秀でる者は多芸に通ずという言葉があるように、何か一つの事で優れている人は他の多様な事もできるようになる。

 
【今日の一曲】『Abyss』 by YUNGBLUD
 
Kaiju No. 8 (怪獣8号) - OP/Opening Full『Abyss』by YUNGBLUD

 

【和訳】ヤングブラッド - Abyss (from Kaiju No.8) / YUNGBLUD (official visualizer with lyrics) / アニメ『怪獣8号OPテーマ』

 

アニメ『怪獣8号』ノンクレジットOP|YUNGBLUD「Abyss」|毎週土曜23時~放送・配信

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


去年も答えたけど…。


iPhoneからの投稿

 

人間の大使命

 

人間は、この世に病むために生まれてきたのでもなければ、また煩悶や苦労をするために生まれてきたのでもない。

否、もっと重大な使命を遂行するために生まれてきたのである。

その大使命とは何かというと、「宇宙原則に即応して、この世の中の進化と向上とを現実化することに努力する」ということである。

すなわち、人間はこういう尊い大使命を遂行するために現象界に生まれてきたものなのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

自分がなぜこの時代に生まれて来たのかという疑問を探求する事は、天命を知るという事でもあって、早く知る事に越した事はない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり
 

オッさん、今までどんだけ人に迷惑掛けて来たん(ご主人、今までどれだけ他人を不幸にして来たのよ)



数え切れんわ(思い出させないでよ)呆れる王子様



「宝くじでも買うて(買って)一発逆転やて(するよ)



そないアホな事云うてるからアカンねん(そんなバカな事を言っているからダメなのよ)



おんなじやん(一緒じゃん)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅くなる事を、ご了承下さい。


仕事ができるというだけで、遠足前の幼稚園児のようにワクワクとして寝付けず、睡眠不足はどうやらコレが原因だったと氣づかされた朝。


おっとりしているヤノスケさんに、リフトマンとの受け渡しを頼んだところ、カメのように鈍いのに、積みスキャンまでやり出して、ゲンさんが呆れ果てていた午前中。


同じ名前でも、仕事も早く、積み込みもセンスのないヤノスケさんの師匠のカズハさんと比べようもなく丁寧なヤタロウさんのおかげで助かったが、一番物量の多いレーンの応援に回ったおかげで、汗だくになって積み込みを楽しんだ昼下がり。


仕事の早いネズコさんが出勤しているだけでホッとするが、今日も軽快に動いてアドバイスしてくれ、とても頼もしく、カッコ良かった午後。


明日も忙しいようだが、早番には残念ながら漏れたようで、信頼回復にはまだ時間を要するのも仕方がないと思った夕暮れ時。


それにしても、素晴らしい差配に感心するばかりの現場責任者のマサシさんをはじめ、仕事の早い主任のタイチさんや、ソウさんやサトシさんなど、人の好い人ばかりで、派遣会社の「また働きたい」というコメントも頷けると思った夜。


ようやく大台の80kgを切り、有料のライザップとは違い、逆にお金をもらいながらダイエットするという目標を達成しつつある事を実感した一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!