雇われた人は、いかなる仕事であっても、勤勉かつ忠実に全力をつくして、決して仕事を軽んじてはならない。仕事につまらないことは一つもない。たとえ小さな仕事でも、事業そのものの上から見ればいずれも重要であって、そのうちの一つを欠いても完全に運営されるものではない。ゆえにつまらなく見えることでも、一生懸命に働く人でなければ、重要な仕事はなおのこと、任せることができない。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲One Night Left』 by Cheat Codes & MacKenzie Porter

 

Cheat Codes & MacKenzie Porter - "One Night Left" Performance Video

 

One Night Left - Cheat Codes x Mackenzie Porter 【和訳】

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



iPhoneからの投稿

 

【一芸に秀でる】

 

 私はある宮大工の方が対談されているのをテレビで見て、感心させられたことがありました。齢は七十歳くらいでしょうか、小学校を出てからずっと宮大工としてつとめてこられた方が、大学の哲学の先生と対談をしておられたのですが、先生もタジタジになるぐらい、素晴らしい話をされていました。

  「大工の仕事を究める」ということは、ただ単にカンナをかけて素晴らしい建物を造れるようになるだけではなく、自らの人間性をも素晴らしいものにつくり上げることに通じるのです。つまり、一芸に秀でた人、物事の本質を究めた人は、万般あらゆるものに通じるようになるのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

エキスパートとは熟達者の事で、ある特定の領域で高度な知識と技能を持っている人の事をいう。


スペシャリストとは専門家の事で、ある特定の領域で高度な知識と技能を持っている事により、誰かから依頼を受けたりする存在の事をいう。


プロフェッショナルとは専門職の事で、ある特定の領域で高度な知識と技能を持っている人の事や専門性の高い職業の事をいう。


一芸に秀でる者は多芸に通ずという言葉があるように、何か一つの事で優れている人は他の多様な事もできるようになる。


チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ココちゃ〜ん(やっと二人切りになれたよ)らぶらぶ♪



何しとん(また別の場所に移動されたじゃない)



ホンマや(いつの間に)



アホちゃうん(ココはどこ、私は誰)うぅ。。。



氣〜つかな(氣をつけるよ)


【間違い探しクイズ】脳トレに最適!楽しく頭の体操をしよう【イラスト ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅くなる事を、ご了承下さい。


白のポロシャツに、白のカーゴパンツという同じ色で合わせたコーデとはいえないダサい着こなしで、いつものように恥ずかしがる事なく出勤した朝。


もはや逆風というより炎上に近い騒動の中、申請に来る人など、奇人変人といってもよく、5月に比べ半数どころか1/5に落ち込んだ午前中。


日増しに募る不信感に対して、情報総点検本部まで立ち上げて、岸田首相も交えて、この日午後初会合が開かれた昼下がり。


何十年と培った信用も、一瞬で失うものであって、信頼の回復に努めるといったところで、虚しく聞こえた午後。


国民の信頼は遂に地に落ちたといってもよい状態で、この日もまた最低記録を下回った夕暮れ時。


広島サミットで株を上げた岸田総理も当時は解散風を吹かせて揺さぶりを掛けていたが、今やこの期にマイナ解散をすれば大惨敗するという指標もこの日報道され、炎上した火消しに大わらわとなった夜。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…