【誕生日占い】

 

5月28日生まれのあなた

 

好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味を持つあなたが生まれ持つ価値とは、たくさんの人に愛されることです。あなたは話が上手で、人の心をつかむのが得意です。一方で落ち着いた面もありますので、一緒にいると安心するのです。そのためにあなたは黙っていても存在感があり、いつの間にか注目の的になっていることもあるでしょう。そこがあなたの魅力です。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.28. My Blogアメーバタイトル;感性的な悩みをしない②
 

 

【感性的な悩みをしない②】

 

 人生や仕事で起きる障害や問題に、感情や感性のレベルでとらわれても何も解決しない。苦しければ苦しいほど、理性を使うべきだ。合理的に考え尽くし、一所懸命に努力をし、まさに「人事を尽くし」たなら、あとはうまくいくのだろうかなどと余計な心配はせず、ただ成功を信じて「天命を待つ」ことだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

『人事を尽くして天命を待つ』とは、「できる事は最善を尽くして、後は天の定めた運命に任せる事」をいうが、それには私情を挟まず、研ぎ澄まされた理性を用いる事だという意見には賛成だ。
 
【今日の一曲Legendary』 by Bon Jovi

 

Bon Jovi - Legendary (Official Music Video)


【和訳】ボン・ジョヴィ - レジェンダリー / Bon Jovi


花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


嫁さんや子供を連れて観た祭りは幻想的で、そんな中打ち上げられた花火は圧巻だった。
iPhoneからの投稿

 

【氣を込めてやる】

 

 明瞭な意識を持続するための最も適当な訓練法は「何事を行う際にも決して氣なしに行わぬこと」である。毎日、時間と仕事とを特定して「氣を込めて物事を行う練習」をする。

 たとえば手紙を書く間とか、または読書する間だけは絶対的に真剣になって行う。あまり興味をもたぬこと、氣乗りのせぬことや、氣の急くようなこと、大して値打ちのないこと、または、慣れ切って熟練していることなどを行う際は、特に氣を打ち込んで行うように心がけるのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

この著書に『元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え』と副題が付いている事からも、如何に氣が重要かという事が伺い知れる。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

「さあ、またちゃうとかやで〜(違うところで桜の花びらの食べ放題だよ)


『美味しそうやん(じゃん)



ちゃんと飯喰わせろや(きちんとドッグフードを食べさせろよ)



チョコラッチョもアホとちゃうん(レオンも馬っ鹿じゃないの)



去年もこんなんやってん(いつもの事よ)



去年から注目されてたんや(こんな番組にも出演していたんだ)呆れる王子様

全く新しい鉄棒パフォーマンス! 世界を目指すエア・フット・ワークス | Japan's Got Talent 2023


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


うたた寝をした事から、またしても夜更かしをしてしまい、4時間睡眠で臨んだ朝。


いつものレギュラーメンバーのソウさんとヨウさんが二人揃ってお休みという事で、リュウイチさんにカズハさんの二人が一番難しいレーンに入ったが、時折フォローに入ったものの、パレット事積み込みをするレーンに新人二人が入ったので、教えながら積み込みをせねばならず、堪らずサトシさんが入り落ち着いた午前中。


誰もリフトマンとの受け渡しをしないので、今日も繋ぎに徹した昼下がり。


ほぼすべてのレーンに入って拾いまくった午後。


台風が近づいて来て、外は大雨の中、車に戻る度にずぶ濡れになった夕暮れ時。


ガソリンを入れた帰りに、賞味期限間近の韓国産のビールも補充したが、来月はノンアルコールビールに切り替えようかと思った夜。


パリオリンピックの出場権を掛けた女子バレボールの日本vsブラジル戦を観たが、またしても競り負けて、雲行きが怪しくなって来た一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…