【誕生日占い】

 

5月21日生まれのあなた

 

あなたはまるで豹のように軽やかで俊敏なイメージを持っています。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、物事に対して積極的に取り組むことができることです。あなたはプライベートでも仕事でも、真面目で情熱的な人。どんな小さなことでも熱心に進めるので、周囲の人たちもその情熱的なところに影響を受けて活性化するでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.21. My Blogアメーバタイトル;理想をめざす
 

 

【理想をめざす】

 

 最初に到達すべき理想を描き、どんな障害があろうと、まっしぐらに進んでいく。めざす頂が明確に見えているからこそ、峻険(しゅんけん)な岩場に果敢に挑戦し、それを越えて、何があっても登ろうという氣力が生まれるのだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

思い描く理想とする頂があるからこそ、ギャップを埋める為に、日々新たに進化しようと努力するし、そうした目指す目標があるからこそ、生涯を懸けて成就するまで頑張れる。

 
【今日の一曲ピカレスクロマンサー』 by めいちゃん feat.葛葉

 

Music Video ピカレスクロマンサー/めいちゃん feat.葛葉


 小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大阪万博に通い詰めて、情緒不安定になった事。
 
iPhoneからの投稿

 

「孤立」と「独立」は異なる

 

 そもそも「孤立」ということと、「独立」ということとは、まったくその意味を異にしている。もちろん、独立ということは、正しい自覚をもつ人間として最も尊い人生状態である。がしかし、孤立は天理に背反する無価値のものである。

 である以上、自分のことのみ考えて、他の人々のことを考慮の中に入れない人生観や生存生活の方法というものは、自分ではむしろ氣づかずとも、それはとりもなおさず孤立とほとんど五十歩百歩、いささかの異なりもない状況なのである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

自分さえよければいいというような人間は、孤立を深めるだけであって、独立しようとする起業では、遅かれ早かれ破綻する。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、やっと退院したん(ご主人、ようやく退院したの)!? ふーん。



「昨日やっとこさシャバに出たよ(早速王将の餃子5人前と生中2杯飲んだよ)



アカンやん(先生から生活習慣を改善するように指導されていたんとちゃうん→のでしょ)



アルコール消毒しただけやて(入院が長かったので全身アルコール消毒しただけだよ)



心臓やのうて、脳みそ焼いてもらわなアカンわ(心臓じゃなく、脳みそアブレーションしてもらったら)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

長期入院の反動で飲み過ぎて頭が痛かった朝。


自分にとっては、上司の嫁さんのセクハラを黙殺して本体に異動したのに、危機感を持ったその上司に運送会社の関連会社に飛ばされてた上に、更に繁忙期に業務委託していた別会社(傭車)に異動されそうになっていた時に、「その人事はおかしいので、組合の我々に身を預けてくれませんか?」と、異動前日に声を掛けてくれた副委員長が居なかったら、今の自分はない。



入院時と同じ時間に起床し、早く目覚めたというのに二度寝してしまい、見えない疲れがあったのか、起きた時にはお昼過ぎだった午前中。


明るい笑顔でいつもエネルギーチャージしてくれるクラブさんの笑顔を無性に見たくなって、行きつけの酒屋さんに、ストックもあるのにわざわざ出掛けて、以前から氣になっていた経歴を聞いたところ、営業職などのやり手のキャリアウーマンではなく、喫茶店やお寿司屋さんなど、飲食店で働いていたと聞いて意外に思えた昼下がり。


手術と入院で約一週間近く休んだというのに、明日の仕事にエントリーしていたら即採用されて、少しばかり早い復帰となりそうだが、ほんの少し外出しただけで疲れ果てて、掛かりつけ医の受診まで横になったところ、寝過ごしてしまった夕暮れ時。


心房細動も影を潜めて、様子を見ましょうという事になったが、再発すると次は電流による熱で心筋を焼灼する高周波カテーテルアブレーションを受ける事になるが、あの痛みだけは二度と味わいたくないと願った夜。

手術による入院で、体力的にはかなり落ちている事を思い知らされた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…