【誕生日占い】

 

5月21日生まれの運勢

 

 

【去年のブログ

 
 

 

新しき時代には、新しい人物を養成して、新しきものごとを処理しなければならない。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲】『コイコガレ』 by milet×MAN WITH A MISSION
 

milet×MAN WITH A MISSION「コイコガレ」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 エンディングテー

 

コイコガレ/歌詞/Demon Slayer Season 3/Koikogare/鬼滅の刃/刀鍛冶の里編 //MAN WITH A MISS

 

鬼滅の刃歌詞付MAD 無限列車編&遊郭編×絆ノ奇跡/MAN WITH A MISSION×milet 刀鍛冶の里編OP 煉獄杏寿郎 demonslayer AMV rengoku kizuna

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


喘息で母親に背中をさすってもらいながら、眠れぬ夜を過ごした事。


iPhoneからの投稿

 

【理想をめざす】

 

 最初に到達すべき理想を描き、どんな障害があろうと、まっしぐらに進んでいく。めざす頂が明確に見えているからこそ、峻険(しゅんけん)な岩場に果敢に挑戦し、それを越えて、何があっても登ろうという氣力が生まれるのだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

思い描く理想とする頂があるからこそ、ギャップを埋める為に、日々新たに進化しようと努力するし、そうした目指す目標があるからこそ、生涯を懸けて成就するまで頑張れる。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんにそない高尚な考えなんてあらへんやん(ご主人なんてデタラメ過ぎて皆んなの鼻つまみもんやん→嫌われ者じゃん)



『ココちゃんもオッさんにそっくしやん(ご主人にそっくりじゃん)ふーん。



アンタかてほとんどオッさんと変わらへんやんチョコラッチョ→レオンだってご主人と変わらないじゃん)



目糞鼻糞を笑うってヤツやね(どっちもおんなじやん→一緒じゃん)呆れる王子様



DIYをするママさんとは大違いやわ(日曜大工に勤しむママさんとは大違いだわ)むかっ


【間違い探しクイズ】大人の脳トレ!注意力&集中力を鍛えるYouTube ...


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

いつになく競馬予想が絶好調な今日この頃で、今日のオークスも桜花賞での鮮やかな差し切りというより、昔でいう豪快な追い込みで勝利した川田騎手のリバティアイランドの1強ムードだが、実は過去10年でアパパネ以降、桜花賞1着馬が偶数年はすべて連対しているが、奇数年は一昨年のソダシまで4着以下に敗れているのが氣掛かりに思えた朝。


しかしながら、桜花賞馬の前走の上がり3ハロンが最速ならば【3•1•0•0】なので盤石かとも思えるが、脚足的に馬群が壁になって、抜け出せない可能性もなきにしもあらずで、更に2番人氣のハーパーに騎乗するルメール騎手も、東京の2400mは滅法強いが、オークスでの6枠は死枠で、過去10年一度も馬券に絡んだ事がないので、ジンクスを覆せるか興味が尽きないと思えた午前中。



撮り溜めていたアニメの『地獄楽』や『鬼滅の刃』やNHK大河ドラマの『どうする家康』など、まとめて観た昼下がり。


いろんなデーターに惑わされて、消去法で最初から決めていたワイドも思い切って買えておらず、少しばかりトリガミとなった午後。


交通系の電子マネーが来月以降継続の動きを見せていたので、問い合わせダイヤルに電話して確認をしたところ、調整中という曖昧な返事で、今のところポイント申請の期限だけは今月末日までというので、チル2さんやノブコさんのグループLINEに報告した夕暮れ時。


日頃の睡眠不足からか、横になった途端に深い眠りに落ちてしまったが、悲しいかな仕事が頭をもたげて来て、直ぐに目覚めてしまい、ようやく録画していた今までのビデオを観て追いついたNHK大河ドラマの『どうする家康』を観た夜。


過去最高体重となりつつある太った身体を明日からダイエットで元に戻す事を誓った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!