【誕生日占い】

 

5月9日生まれのあなた

 

控えめな態度を心がけるあなたが生まれ持つ価値とは、コツコツと物事を進めていく能力を持っていることです。あなたはどんなに困難なことであっても、他の人が嫌がるような仕事であっても、きちんと対応することができます。どんなことにも責任感を持って最後まで諦めないあなたの姿に、周囲の人は厚い信頼を寄せるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.09. My Blogアメーバタイトル;リーダーの資質①
 

 

【リーダーの資質①】

 

 リーダーの資質について、中国の明代(みんだい)の著名な思想家である呂新吾(りょしんご)は、政治のあり方を説いた著書『呻吟語(しんぎんご)』の中で、「深沈厚重(しんちんこうじゅう)ナルハ是レ第一等ノ資質」と述べています。つまり、リーダーとして一番重要な資質とは、常に深く物事を考える重厚な性質を持つ人格者であるべきだ、と言っているのです。

 さらに呂新吾は、同じ『呻吟語』の中で、「聡明才弁(そうめいさいべん)ナルハ是レ第三等ノ資質」と述べています。つまり、頭がよくて才能があり、弁舌が立つことは、三番目の資質でしかない、と言っています。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

口達者が仕事ができるとは限らず、往々にして自慢氣にアピールする者ほど、大した事はないのは嫌という程見て来た。
 
【今日の一曲相思相愛』 by aiko
iPhoneからの投稿

 

笑いは人間の特権

 

 平素人生に活きる時に、つとめて明るく朗らかに活き活きと勇ましく活きる努力を実行すべきである。

 と同時に、この意味において私は、大いに「笑い」ということを礼賛する。笑えば心持ちは、何となくのびのびと朗らかになる。この簡単な事実を案外多くの人は見逃している。人間は万物の霊長として重い大きな負担を負っている。笑いはその疲れた心や体を、ほどよく調和させるように人間に与えられているものである。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

癒される笑顔が素敵な人がライトワーカーとなる。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

いろんなとこ行けてエエやん(地元の桜の名所に行けていいじゃん)

 

アンタは知らんからそんなん云えんねん(タマ吉は新参者で何も知らないからそんな悠長な事が言えるのよ)



オッさんにいっつもどんだけ連れ回されるか知らんやろ(ご主人に毎年どれだけ長い間いろんな所へ連れ回されるか知らないでしょ)



『ココちゃんはオバはんで、ただ散歩が嫌いなだけやん(オバさんになって、歩くのが嫌いになっただけじゃん)ふーん。



見てん、綺麗やん(見てご覧よ、キレイじゃん)



そんなん云うてんのも今の内だけやで(そんな事を言ってられるのも今だけだから)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

昨夜も疲れていたのか寝落ちしてしまい、ブログの更新が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。


今日も朝早くから仕事に入りますので、また皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


大忙しだったGWの特売セールも終わり、お店側も少し落ち着きを取り戻したのか通常の物量となり、人員もいつもの人数に戻った朝。


それでもレギュラー陣の多い他の派遣会社のメンバーが中心で、7:3の比率だった午前中。


朝からリフトマンとの受け渡し役を買って出てくれたクマさんに任せて、今日は久し振りに積み込み役に徹した昼下がり。


大した物量でもなく、いつもの2レーンのラッシュにも余裕で対処した午後。


日々至る所で密かに効率化を計っている効果から、今日も残業どころか、時間を持て余した夕暮れ時。


昨日トライアルで¥198/g(いつもと同じ値段だが大きくて綺麗だった)の特売で買ったタコを使ったたこ焼きに舌鼓を打った夜。


嫁さんが昔のアルバムを出して来て、長男の次男に見せていたが、嫁さんは少し面影があるが、オイラはまったくの別人だと云われた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…