【誕生日占い】

 

5月1日生まれのあなた

 

慎重に物事を進めていくタイプのあなたが生まれ持つ価値とは、計画を立てて、それに沿って取り組むことができることです。あなたは何をする時でも、まず目標を立てます。そしてその目標に向けて効率よく進むにはどうしたらいいかを考え、計画を立て、その計画に従ってきちんとコツコツと作業をするのです。その真面目さと勤勉さが将来的な成功につながるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.05.01. My Blogアメーバタイトル;人格=性格+哲学
 

 

【人格=性格+哲学】

 

 人間が生まれながらに持っている性格と、その後の人生を歩む過程で学び身につけていく哲学の両方から、人格というものは成り立っている。つまり、性格という先天性のものに哲学という後天性のものをつけ加えていくことにより、私たちの人格は陶冶(とうや)されていくのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

自身負け惜しみではなく、二度の左遷がなければ、クズのような人間だったように、遠回りしたおかげで、少しはマトモな人間になったようだ。
 
【今日の一曲夏桜』 by 乃木坂46

 

乃木坂46『夏桜』

 

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


桜に決まり金吉。
 
iPhoneからの投稿

 

明日より今を

 

 何事につけ、今日以後の人生に対する計画、つまり明日どうしよう、今後どうしようということを考えることは非常に必要ですけれども、もっともっと大切なことがあるんだよ。

 それは、たった今を正しく生きるにはどうすりゃいいだろうということ。これをたいていの人は忘れちゃいないかい?明日はどこへ行こう、明後日は何しようと考えて、現在ただ今を、ちっとも尊く生きてない人がありゃしないか?

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

   

今コレから自分が決断する結果が未来だとしたら、過去の反省を活かして、最善の選択をしなければならない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

恥ずいねん(恥ずかしいたらありゃしない)



そんなん云わんといて〜(ココちゃ〜ん)



くそったれ〜(こんちきしょ〜)



 『後ろ足で砂掛けたんねん(コレでも喰らえ)



「ココちゃん、騙されたらアカンで(ダメだよ)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


たった二日間働いただけで、疲れ切って泥のように爆睡したが、不思議ないもので、今日も目覚ましが鳴る前に起きた朝。


今日はベテランのレギュラー陣も含め人数は20人もいて、少しは楽ができるかと思われたが、止めどなく流れて来て、追われまくった午前中。


お弁当もなく、食堂で食べる氣も起こらず、昼寝したところ、自分のイビキで起きたお昼時。


予想に反して午後からもとんでもない物量が流れて来て、リフトマンとの受け渡しで、右往左往させられた昼下がり。


小豆島から遊びに来ていたお義姉さんもKEN2の服を買いにお店に行ったように、ゴールデンウィークのセールで発注量が急増した事が感じられた午後。


途中から積みスキャンの早い仕事のできるネズコさんが救済に来なかったら、パレットが溢れかえっていたが、何とか残業もなく無事に終えた夕暮れ時。


大阪は朝から雨で、終日降っていたが、広島は雨が上がっていて、阪神vs広島戦を観戦した夜。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…