【誕生日占い】

 

4月21日生まれのあなた

 

精力的に物事を進める能力があるあなたが生まれ持つ価値とは、多くの人と積極的に交流を深められることです。人とのつながりを大切にするあなたは、誰に対しても親切に接することができ、周囲の人たちを楽しませるにはどうしたらいいかを心得ています。存在感があるので、黙っていてもあなたの周りにはいろいろなタイプの人たちが集まってくるでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.21. My Blogアメーバタイトル;自己犠牲を払う
 

 

【自己犠牲を払う】

 

 働きやすい職場を築こうとする場合、それはリーダーが自分の都合を優先した、自分が仕事をしやすい環境ではなく、職場の大多数の人が働きやすい環境でなければならない。リーダーにとってのみ都合のよい職場を望むなら、部下は誰もついてこない。

 自分の部下を優先し、彼らが働きやすいと感じる環境を、リーダーが自己犠牲を払って築いてこそ、部下をして奮い立たせ、部下の信頼と尊敬、職場の協調と規律、そして発展が得られるのである。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

 

いくらネズミ講やマルチ商法ではないと弁明しても、主宰者にばかりに富が吸い上げられる組織というのは如何なものかと思うが、失敗しても元の生活に戻るだけというが、多額の受講料を工面した借金が残る事にはまったく触れていない。
 
認定講師になるには、個別相談となっているので、闇のオブラートに包まれているが、200万円以上の受講料が要るようなので、普通のママさんならお金を調達できない。
 
 
【今日の一曲poi』 by Saucy Dog

 

Saucy Dog「poi」Music Video / NHKアニメ「烏は主を選ばない」オープニングテーマ

 

TVアニメ「烏は主を選ばない」ノンクレジットOPムービー | Saucy Dog「poi」 | NHK総合 毎週土曜 23:45 放送中

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今までずっと観て来たのに最近観ていない。

iPhoneからの投稿

 

人生は極楽か地獄か

 

 人生は心であり、観念であります。これこそが、あなた方の人生を極楽にもし、また地獄にもすることができうる、唯一のものなんです。

 いいですか、よく考えてください。「極楽だ、地獄だ」と感じているのは、あなた方の心でしょう。あなた方の心が地獄だと感じれば地獄になってしまうんですよ、あなた方の人生が。ですから何かがあれば、「ああ、たのしいな」「ああ、うれしいな」って思うようにすればいいんですよ。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

裏を返せば、人生を極楽に感じるか、地獄に感じるかは、その人の心、氣持ちの持ち様次第で、同情を買おうとボヤいていたら、自分の心の闇が作り出す無間地獄から抜け出せない。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんに騙されたらアカンで(ご主人に騙されたらダメだよ)ふーん。



そそくさ…(一抜けた…)


ホンマそれ…ってか逃げんな(皆んな早く氣づいてよ…ってか逃げるな)



ホンマもう…(油断も隙もないんだから)



 『ココちゃんかておんなじやん(だってダダこねてたじゃん)



騙してへんで〜(お花見って楽しいじゃん)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

明日から5連勤となるので、充分な休養を取りたいと思っていたが、悲しいかないつもの時間に目覚めた朝。


未明から降り続く雨で、外に出る氣にもなれずに、来月から再来月に掛けてのブログの予約投稿を進めた午前中。


嫁さんが長女のタンスなどを解体して、何を思ったのか、断捨離を始めて、片っ端から捨てまくっているのを見て、極端だと思った昼下がり。


それにしても、時が経つのは早いもので、早く感じるという事は、流されているからであって、決して充実している訳ではないと反省させられた午後。


マイラーズカップをワイドと3連複で獲って、今日も楽勝かと思いきや、フローラステークスで鼻差で逃して、調子に乗るなという事だと、手綱を引いた夕暮れ時。


先週少し観た『アンチヒーロー』がなかなか面白くて、今週も観てしまった夜。


【本編シーン追加公開!】日曜劇場『アンチヒーロー』4/14START【TBS】


今回主役の長谷川博己さんがブレークするキッカケとなったドラマがあの『家政婦のミタ』だと聞いて思い出した一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね