日月の照らすところ、雨露の潤すところ、草木の生い茂るところ、あらゆる動物の生息するところ、人間が利用できないところはないのである。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲回春(Rejuvenation)』 by 女王蜂 feat.満島ひかり

 

女王蜂『回春(Rejuvenation)』Official MV

 

女王蜂『回春(Rejuvenation) feat.満島ひかり』Official MV

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『アニメ「鬼滅の刃」プロモーションリール 2023』


iPhoneからの投稿

 

【自己犠牲を払う】

 

 働きやすい職場を築こうとする場合、それはリーダーが自分の都合を優先した、自分が仕事をしやすい環境ではなく、職場の大多数の人が働きやすい環境でなければならない。リーダーにとってのみ都合のよい職場を望むなら、部下は誰もついてこない。

 自分の部下を優先し、彼らが働きやすいと感じる環境を、リーダーが自己犠牲を払って築いてこそ、部下をして奮い立たせ、部下の信頼と尊敬、職場の協調と規律、そして発展が得られるのである。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 


いくらネズミ講やマルチ商法ではないと弁明しても、主宰者にばかりに富が吸い上げられる組織というのは如何なものかと思うが、失敗しても元の生活に戻るだけというが、多額の受講料を工面した借金が残る事にはまったく触れていない。

認定講師になるには、個別相談となっているので、闇のオブラートに包まれているが、200万円以上の受講料が要るようなので、普通のママさんならお金を調達できない。

チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

「ココちゃん、何に吠えてんの(向かって吠えているの)!? 呆れる王子様



見たら分かるやん(見れば分かるでしょ)ビックリマーク 



桜に向かって吠えてもしゃあないで〜(仕方ないじゃん)



桜(サクラ)を見抜かな(同じような輩を見抜かなくては被害が広がるばかりよ)



知らんけど(やり過ぎて運営に睨まれても知らないから)
 

【木曜ドラマ】眞島秀和主演「しょうもない僕らの恋愛論」第5話


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

来月から忙しくなりそうなので、体力を回復しようとしているのか、今日も二度寝してしまった朝。


今日こそブログの予約投稿を進めようと思っていたが、まったくできなかった午前中。


餌を撒くだけで直ぐに引っ掛かって来た昼下がり。


株式会社NEXT WOMAN(時林未希)の自分辞典アドバイザーの料金



心理カウンセラーや心理コンサルタントを名乗る割には、独学で心理学を学んだとか、専門的な心理学を学んでいない人が多く、琴線に触れるというより、ナチスドイツのヒトラーや、オウム真理教の教祖の麻原彰晃のように、人間の一番弱い部分、すなわち不安や不平不満や怒りといった感情を逆撫でして、軽快な言葉(自分には軽口にしか聞こえないが…)で問題をすり替える手法が目立つと思った午後。


最初は無料相談のLINE登録を呼び水として誘い込み、ハードルの低い有料のサービスを提供し安心させ、食事会やセミナーに誘って親近感を与え囲い込み、徐々にハードルを上げていきながら、これまでの投資の元を取ろうとする心理を巧みに突き、尋常ではない高額な受講料の支払いも麻痺させる手法は、見事という他はないと感心した夕暮れ時。


それにしてもアメブロさんともあろうもんが、こうした手法で騙されて、起業したものの、あっという間に破綻して、日々の生活にも困窮する者が続出しているというのに、それをランキングで増長させ、礼讃するような取り上げ方をするのは、如何なものかと思ったが、アメブロでも集客しなければ収益にもかかわるので、見て見ぬ振りをして野放しにしているようにしか見えなかった夜。


アメブロさんもインスタグラムも一度垢バンしたと聞くが、また復活しているのは、連日オウム真理教の怪しげな幹部達をテレビ出演させて、高視聴率を取ろうとした放送業界と同じで、いくら良識ある部下が真っ当な意見を述べても、上層部が同じように金に目が眩んでいるからだろうと残念に思えた夜。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね