すすす【誕生日占い】

 

4月20日生まれのあなた

 

あなたが生まれ持つ価値は、アイディアが豊富なところです。他の人が思いつかないようなことを思いついたり、それを形にしたりする能力に優れています。ですから、仕事でもプライベートでも活躍の場が与えられるでしょう。真面目で信頼がおける仕事をするので、年上からは頼りにされ、年下からは慕われる存在となります。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.20. My Blogアメーバタイトル;謙虚にして驕らず
 

 

【謙虚にして驕らず】

 

 人間はある程度成功すると、傲慢になり、自分だけよければいいという利己心が出てくるようになる。しかし、少しばかりの成功で驕り高ぶってしまうようでは、その成功は決して続かない。

 どんなに成功しても、相手を思いやるやさしい心を、善き思いを持ち続けることが必要である。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

起業を促すブログが蔓延しているが、確かに起業するのは簡単だが、起業後3年での生存率は約50%という現実を知る人は少ない。
 
その一番の要因を見事に突いた稲盛和夫氏の言葉に補足は要らない。
 
【今日の一曲Impossible』 by RIIZE

 

RIIZE 라이즈 'Impossible' MV

 

Impossible - RIIZE(라이즈)【カナルビ/かなるび/パート分け/歌割り/歌詞/和訳/日本語字幕 / lyric】

 

初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
嫁さんから。
 
iPhoneからの投稿

 

悟れば幸きたる

 

 「悟れば、一瞬にして幸きたる」

この真理が心の中に輝くと、健康も運命も、ともに求めずとも完全になるようにできているのが人間なのである。それは、心と神経との関係を考えればすぐ実証される。

そして、この宇宙の生命エネルギーを自分の生命に受け入れるのも、またそのエネルギーを全身に分配するのも神経系統が行っていて、その神経系統が直接、または間接に心の支配を受けているためであるとわかれば、どんな人間でも、この厳粛な事実のうえから、自分の心の立派な論定ができるに違いない。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

我まだその域に達せずとも遠からず。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

 『そない云うたらそうかも知れん(オッさん→ご主人は深層心理を操れるって言われていたかも)

 

 

騙されへんで〜(見極めなくっちゃ)ふーん。

 

 

『お兄ちゃんも氣〜つけや〜(騙されないように、氣をつけなよ)

 

 

ど〜でもいいから(そんな事どうでもいいので、次に行くよ)呆れる王子様

 

 

 『しっかりと騙されと〜る(やっぱり騙されているじゃん)
 


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

朝早くからチョコラッチョ(またの名をレオン)やタマ吉の騒がしい鳴き声に何度となく起こされながら、深刻な睡眠不足の為二度寝三度寝してしまい、土日を連休にして良かったと思えた朝。


内定をもらった大学生のサトシさんはトレーニングジムのインストラクターとのダブルワークをしていると言っていたが、いくらジジイとはいえ氣持ちでは若い者には負けないと云っていても、たった今週の三連勤で疲労困憊している事を自覚した午前中。


NPO法人の会社を立ち上げて、フィリピンのスラム街の子供達に夢と希望を与えようとしている女の子に感動した昼下がり。


ドキュメンタリー7「希望のランウェイ~貧困児に夢を!関西女性たちの1500日~」



イスラエルのガザ侵攻後、パレスチナ人というよりアラブ人を支援しようとするイランとの報復合戦に世界の目が注がれているが、どうやら双方共に面子に囚われているだけで、これ以上の激化は望んでいないようで、ホッとした午後。


まったく予想がつかず、よく当たるスポーツナビのAIの予想と、元ニートボクロチキンのナーツ中井さんと、元ジャッキーの義英真さんの3人が推奨した馬を組み入れたところ、ワイド3連複で久し振りに大勝して、この日出ていたらもらえたアルバイト代より儲かった夕暮れ時。


我らが阪神タイガースも久し振りに大勝した事に、氣を良くして、睡眠不足を解消すべく、眠りに着いた夜。


競馬予想の拠り所としている大スポが今月からまた¥180円から¥250円に値上げされたが、当初メインレースの桜花賞の馬柱まで白黒になっていて、文句を云おうか迷っていたが、他の読者からクレームが殺到したのか、直ぐに皐月賞から本来のカラー記事に戻ったものの、読みづらくなって、土日の予想で¥250✖️2日=¥500円なら、日曜日の馬柱も載っている土曜日だけでいいやと思う自分のような者もいるのではないかと思った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね