【誕生日占い】

 

4月13日生まれのあなた

 

勤勉で真面目なタイプのあなた生まれ持つ価値とは、献身的に人に尽くせることです。あなたは気さくで顔が広く、幅広い人脈を持っています。そのために、多くの人たちから尊敬され信頼される存在と言えるでしょう。誰とでもフランクにつき合うことができますので、誰もがあなたと一緒にいることで元気になるのです。そこがあなたの大きな魅力です。

 

 

【去年のブログ

 
2023.04.13. My Blogアメーバタイトル;単純な規範を守る
]

 

【単純な規範を守る】

 

 嘘をついてはいけない

 人に迷惑をかけてはいけない

 正直であれ

 欲張ってはならない

 自分のことばかりを

考えてはならない

 

 誰もが子どもの頃、親や先生から教わったにもかかわらず、大人になるにつれて忘れてしまう単純な規範。これを生きる指針に据え、人生において守るべき判断基準とすべきです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

例え相手にとって良かれと思ってついたウソでも、それによってまわりに迷惑を掛けるのであったら、それは巡り巡って自分に禍いとなって返ってくるのであって、改めて常に正直に生きなければならない事を、今回痛感させられた。
 
【今日の一曲絶絶絶絶対聖域』 by ano feat. 幾田りら

 

ano feat. 幾田りら 「絶絶絶絶対聖域 」Music Vide

 

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
学生時代はアイスミティー(アイスミルクティー)一択だった。


iPhoneからの投稿

 

理智に依存しない人生

 

 理性や感情というものは、その人の心身に享受した教養や、または経験から培養された理智を根源とするという忽諸(こつしょ)に付(ふ)すべからざる大きい事実関係がある。

 しかし理智なるものは、つねに間断なき発育的情勢をもって推移しているという相対的なものである。しかるに、かくのごとく、多分に変移性をもつものに人生生活を依存すると、しばしばそこに図らざる※蹉跌(さてつ)や、思いもよらぬミステークというものが生ずるのは必然で、せんじつめれば、人生の悲劇も、地獄も、不平も不満も、そうした無自覚を基点として発生するのである。

※蹉跌…失敗や挫折のこと

  

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

理智とは、文字通り理性と知恵の事で、本能や感情に支配されず、物事を論理的に考え判断する能力であるが、それに依存し過ぎると確かに蹉跌する。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

「ココちゃん、行くで(行くよ)呆れる王子様



ホンマ嫌(絶対にイヤ)



オバはん、何云うてんねん(オバさん、何ゴネてんだよ)ふーん。



誰がオバはんやねん(もう一度言ってごらん)



知らん方がええね(タネ明かしするとつまんないね)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


明日がお休みという事で少し氣が緩んだのか、僅か3時間睡眠で臨んだ朝。


普段より2倍以上の人員にラインに入るより、いつも通りリフトマンへの橋渡し役に徹した午前中。


サトシさんが荷物の積み方はセンスだというように、どんなに早く積む事ができても、乱雑に積む人は荷崩れを起こす事が多く、余計に時間が掛かると思った昼下がり。


リフトマンの人も、作業場にはフォークリフトでは入れないので、小型のフォークリフトに乗り換えたり、自分でハンドリフトで運んだりしているので、作業性が悪くなるのを見て見ぬ振りはできず、またしても終日抜けられなかった午後。


珍しく今日は残業となったが、レギュラー陣はやる事が分かっているので小まめ動くが、新人はボケ〜といていて格差が鮮明になった夕暮れ時。


今度こそと投資したレースでも、今日も信じられないぐらい荒れて、JRA銀行に上納した事を知って、暫し言葉を失った夜。


たった4連勤でヘロヘロになっている現状で、土日休みの5連勤で持つかどうか心配になった一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね