【誕生日占い】

 

3月5日生まれのあなた

 

思いやりがあり、行動力もあるあなたが生まれ持つ価値とは、面倒見が良いことです。あなたは周囲の人たちのことを常に考えながら行動します。自分のことよりも、他の人のことを優先してしまうような優しさを持っているので、多くの人たちから頼りにされ、慕われる存在となるでしょう。人に対する優しさがあなたの才能でもあるのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.03.05. My Blogアメーバタイトル;リーダーの自信
 

 

【リーダーの自信】

 

 リーダーシップを発揮するには、「自分はいつも公明正大だ」と言えるだけの迫力が必要です。「一切不正なことはしていない」と言い切れるところに迫力は生じるし、その公明正大さが経営者に自信を与え、困難な局面に立ち向かう勇氣を沸き立たせてくれるのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社
 
公明正大とは、公平で正しく、やましい所がなく、堂々としている様をいうが、自身の保身の為に画TAEYONG 태용 'TAP' MV策したユウさんに聞かせてやりたい言葉。
 
昨日お人好しのヨウコさんに、自分を信じると書いて『自信』というので、もっと自分を信じて下さいと励ましたが、公明正大にしていれば、自然と自信がつくものだ。
 
【今日の一曲TAP』 by TAEYONG
 

TAEYONG 태용 'TAP' MV

 

TAP - TAEYONG (태용)[日本語字幕/カナルビ/歌詞/和訳]


海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


シュノーケル。

 

iPhoneからの投稿

 

【自分の“分(ぶん)”を知る】

 

 自分の“分”を知らなけりゃ、卑(いや)しい希望や汚れた宿望を炎と燃やしていても、ろくな仕事はできないし、不渡りを食う結果がくるのだ。

 五貫目の力しかないのに、十貫目のものを持ち上げると、どんな結果になるか、ということを考えることだ。自己認証ということは、自分の分を知るということ。これが本当の自己認証である。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

お猪口(おちょこ)やコップのような器しかない時に、いくら注ぎ込んでも溢れ返るばかりで、徐々に人間としての幅を広げて、ジョッキやバケツどころか、どんな事でも笑って許せるような底なしの器になりたいものだ。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

すっきりしてるやん(またママさんにトリミングしてもらったの)!? 呆れる王子様



そやで〜(そうだよ、文句ある→の)ふーん。



お金払ってもうたら文句ないで〜(トリミング代¥7,000円頂きます)



オッさんと一緒で、お姉ちゃんも全然アカンねん(ご主人と同じで、お姉ちゃんも金銭感覚がまったくないんだよ)ふーん。



何ちゅう質問(何を聞いてるねん→んだよ)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


以前にフクロウさんと九ちゃんとプレミアム商品券を配った市の小学校のICT支援サポート事業の仕事という事で、懐かしさを感じたが、あいにくの雨で雨が降りしきる中、カッパを来て登校した朝。


パソコンのWi-Fiは小学校のWi-Fiを使えないので、スマホをテザリングして使用したが、そんなやり方も知らず、更には1年生から2年生へ進級するクラスの生徒に、写真やデーターをOne Driveへ移行する作業を手伝ったが、想像以上に進化し過ぎていて、小学生より知識がないと、自覚させられた午前中。


小学校の給食時間は今は13時からになっているようで、初期化作業もしていない中、地道なファイルの削除作業などを行った昼下がり。


それにしても、今の学科教育は小学校でもここまで進化しているのかと驚かされ、今回の担当となった教頭先生など40〜50代の先生には自分と同じようにツイて行けないのではないかと思えた午後。


如何栓作業時間が10時〜16時と時間が短く、作業チェック表などを作らされて、あまり成果が上がらなかった夕暮れ時。


日進月歩で進化するIT関連事業は、それについての手引書などある筈もなく、ダイソーに寄ってみたが無駄足に終わった夜。


とにかく恥をかきながら、技を覚えなくてはならないと思う中で、帰宅中に今週末の救済案件が来て、ダメ元でエントリーしたところ、即ヤスシさんから電話があり採用され、こんな自分でも使ってくれるだけありがたいものだと感謝した一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…