【誕生日占い】

 

3月1日生まれのあなた

 

あなたはどんなことでも成功率の高いところがあります。それは意志が強く最後まで諦めない粘り強さがあるからです。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、冷静に物事判断することができる点です。どんなことが起こったとしても慌てることなく、自分がやらなくてはならないことや、自分にとっての優先順位を冷静に考えます。そのために物事をスムーズに処理することができるのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.03.01. My Blogアメーバタイトル;六つの精進①
 

 

【六つの精進①】

 

 心を磨く指針として、次のような「六つの精進」が大切ではないかと考えてきた。

 

① 誰にも負けない努力をする

 人をよりも多く研鑽(けんさん)する。また、それをひたむきに継続すること。不平不満を言うひまがあったら、一センチでも前へ進み、向上するように努める。

② 謙虚にして驕らず

 「謙(けん)は益(えき)を受く」と言う中国古典の一説のとおり、謙虚な心が幸福を呼び、魂を浄化させることにもつながっていく。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

まさしくこのブログで今まで何度となくご紹介して来たこの聖書の一節に帰結する。

 

人の心の高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ【箴言18章12節】

 
【今日の一曲 TEXAS HOLD 'EM』 by Beyoncé
 

Beyoncé - TEXAS HOLD 'EM (Official Visualizer)

 

和訳TEXAS HOLD 'EM - Beyoncé

 

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お好み焼きとたこ焼き。
 
iPhoneからの投稿

 

本能の妄動を制御する

 

 人間の運命というものは、油断すると、常に本能と手を組んで歩こうとしているものなんだ。そして、消極的な出来事はたえず、不用意な人々の周囲を徘徊してるんだよ。だから、外部運命の力をほどよく制御したいならば、自己の本能の妄動を正しく制御しなきゃならない。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

運命は志(こころざし)次第でいくらでも変える事ができるが、宿命と天命は変える事はできない。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさん、ま〜た寝落ちしたん(ご主人、ブログの更新もせずに寝落ちしてしまったの)

 

 

メンゴ…(ごめん…)呆れる王子様

 

 

『働き過ぎやて(だよ)ふーん。

 

 

ジジイやねんから(歳なんだから)

 

 

放っといてんか〜(そこまで言う、早見優)呆れる王子様

 


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

昨日はブログの更新もせずにまた寝落ちしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

 

今日は午後からICT支援サポート事業の研修という事で、少しばかりゆったりとしたかったが、テレビのよ〜いドンビックリマークの隣の人間国宝さんに、行きつけの散髪屋さんが紹介され、嫁さんと驚き合ったぐらいで、あっという間に過ぎ去った午前中。


狐の嫁入りの突然の雨に戸惑いながら、派遣会社の事務所で研修を受けたところ、8人かと思えば3人だけで、自治体によって機種が違い、やり方が違うので、苦労しそうと思った昼下がり。


他の2人はIT関連に勤めていたのか、ICTにも詳しく手慣れた感じで、自分一人場違いのところに来た感が強かった午後。


パソコンと携帯を渡されて、仕事が始まる前に事前に多くの事を学ばなければならないと思いながら、やり切れない思いが募って、思わず行きつけの立ち飲み屋に寄って飲んでいたところ、日曜日の救済にエントリーしたところ、ヤスシさんから即電話があり採用となって、11連勤が確定した夕暮れ時。


帰るなり、夕食を取った後、また食卓で突っ伏して落ちてしまい、何の準備もできないまま突入してしまいそうで、自分ながらに呆れ返った夜。


世間ではドジャースに移籍した大谷翔平選手の突然の結婚発表にそのお相手が話題になっていた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…