ある時勢の変動に乗じて生じた一時的な利益も、これを正しく用いれば、すべてが国家の富となる。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲Die 4 Me』 by Halsey
 

Halsey - Die 4 Me (Visualizer)

 

日本語字幕【 Die 4 Me 】 Halsey

 

 
iPhoneからの投稿

 

【六つの精進①】

 

 心を磨く指針として、次のような「六つの精進」が大切ではないかと考えてきた。

 

① 誰にも負けない努力をする

 人をよりも多く研鑽(けんさん)する。また、それをひたむきに継続すること。不平不満を言うひまがあったら、一センチでも前へ進み、向上するように努める。

② 謙虚にして驕らず

 「謙(けん)は益(えき)を受く」と言う中国古典の一説のとおり、謙虚な心が幸福を呼び、魂を浄化させることにもつながっていく。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

まさしくこのブログで今まで何度となくご紹介して来たこの聖書の一節に帰結する。

 

人の心の高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ【箴言18章12節】

 

チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

がぶ〜(ガブ〜)ぽっ。

 

 

ぶ〜んDASH!(ブ〜ンDASH!

 

 

ぽいDASH!(ポイDASH!

 

 

がるるる〜(ガルルル〜)

 

 

んふふ…(元氣になって来たね)

 

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

久し振りのお休みとなったが、嫁さんがココちゃんのインシュリンの注射に手こずり、昨日も咬まれたというので、代わりに打ってあげると、ココちゃんが打った事すら氣づいてない事に、驚いていた朝。


銀だこが今月から値上げとなったが、同時に今日から三日間390円セールが始まるというので、嫁さんを誘って、ガソリンを入れがてらゲットし、帰りにクラブさんの笑顔見たさに、行きつけの酒屋さんに立ち寄った午前中。


あなたのブログ記事に新しくいいねビックリマークがつきましたというメッセージが来るが、正直うっとおしいだけで、ありがた迷惑だと思っている人が多いと感じた昼下がり。


今月エントリーしていた昔お世話になっていた派遣会社から、悉く落選のメールが来た上に、その担当のトオルさんからユウさんに連絡をするように言われて、連絡を取ったところ、先日の会場で申請書がテレコになっていた事で、クロージングしていたのはタツノリさんと自分だけだったので、タツノリさんがそんなミスをする訳がないので、自分のせいにしてもらっても構わないと伝えた午後。


疲れが溜まっていたのか、猛烈な睡魔に襲われて、そのまま落ちてしまった夕暮れ時。


土日祝日の仕事が入れないので、新しい仕事を探すべく、今まで来ていたスカウトメールに応じた夜。


ウクライナの東部戦線で戦闘が激化する中で、そんな悩みも贅沢な悩みに思えて反省した一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…