【誕生日占い】

 

2月27日生まれのあなた

 

パワフルで、ひとりで何でもやっていくことができることがあなたの生まれ持つ価値と言えるでしょうあなたは自分の好きなことが何かをよく知っています。そしてその好きなことを続けることで、プロフェッショナルの道を究めることができます。多少厳しいことがあったとしても、それをやり続けることができるのは、あなたに根強いチャレンジ精神があるからなのです。

 

 

【去年のブログ

 
2023.02.27. My Blogアメーバタイトル;利を求むるに道あり、利を散ずるに道あり
 

 

【利を求むるに道あり、利を散ずるに道あり】

 

 企業である限り、利益を追求することは当然である。しかし、利益を追求するにあたっては、人間として守るべき道理がある。人をおとしめたり、騙したりするなど、悪どいやり方で利益を求めてはいけない。

 また、たとえ正当な方法によって得られた利益であっても、その使い途は道理に沿ったものでなければならない。私利私欲のためではなく、世のため人のために使われるべきである。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

「企業は社会の公器である」というのは、松下幸之助氏の言葉で、人、物、金などは、すべて社会からの預かりものであり、企業が成り立っているのは、社会が必要とするからである。

 

【今日の一曲何色でもない花』 by 宇多田ヒカル
 

宇多田ヒカル「何色でもない花」

 

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


新撰組自体嫌いなので、好きな隊士などいないが、敢えていうなら沖田総司。

iPhoneからの投稿

 

内省検討

 

 日常の人生を生きる際に、どんな些細な人事、世事に対しても、いま現在の自分の心は積極的かしらん、消極的かしらんということを、厳格に第三者の心になって、常に検討することが必要なのであります。

 そして、少しでも自分の心のなかに消極的なものを感じたならば、断然それを心のなかから追い出してしまわなければいけない。己れの心のなかにあるものは、己れの心を明るく、朗(ほが)らかにするもののみ、という心がけが必要なんです。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

心を常に元氣な状態に心掛けて、氣が滅入らないようにするには、他人と自分を見比べない事であり、自分は自分、他人は他人と割り切って、不平不満や悪口など言わない事である。


チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

アンタ、偉そうやねん(タマ吉は新参者のくせに生意氣なのよ)



ババアに云われと〜ないわ(偉そうなのはココちゃんの方だろ)ふーん。

 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。


今まで夕方にしか採否のメールが来なかったのが、昨日は早い段階から採用メール来て、2軍落ちからようやく1軍復帰となった朝。


いつものメンバーでいうと、コウヘイさんやシュウヘイさんやイチビリさんといったレギュラー陣だけでなく、同じ派遣会社のリョウタさんがお休みで、やはり欠員による補欠採用かと思った午前中。


リーダー格のユウタさんだけでなく、差配のできるノブヒロさんも参戦していて、ポジションを決めずに右往左往しながら、あまり目立たないよう存在感を出し、昨日より早く採用メールが来た昼下がり。


極度の睡眠不足だけでなく、かなり疲労感も感じる中、まるで徹マン明けで仕事をしている時の様に、ミスは絶対にできないと氣が張って、却って動きがシャープに感じた午後。


残念ながら今日は残業はなかったが、終始パレットが満載になり、リフトマンや紅一点の可愛いリフトウーマンに渡す作業に追われた夕暮れ時。


ピンと張り詰めた緊張感の中、心地良い達成感に、家に帰るなり、また食卓で寝落ちした夜。


今日はコレから毎週楽しみにしているドラマがあるので、後日ゆっくり観ようと録画したが、辛抱できなくて観てしまった一日。


正直不動産2



明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね!