【誕生日占い】

 

1月26日生まれのあなた

 

情熱的で、何事に対しても積極的なあなたが生まれ持つ価値とは、前向きな気持ちを持っていることです。あなたは挑戦する気持ちが強く、自分がやらなくてはならないことは、どんなに難しくてもやり遂げようと努力します。そのためにはちょっとした時間も無駄にせず、自分のやれることは何か、どうしたらこの問題を解決できるか、効率的な方法はないか、というようなことを常に考えているでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.01.26. My Blogアメーバタイトル;人生というドラマ
 

 

【人生というドラマ】

 

 人生とはドラマであり、演ずる主役が自分なのだ。一生かけてどういうドラマを描くかが問われている。

 運命は生まれたときから決まっていると言われるかもしれない。しかし自分の心を高めていくことによって、運命をも変えることができる。素晴らしい心根は、必ず天に通じていくからだ。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

『宿命』とは生まれた場所、国、環境、時代、肉体など生まれ持って決まっているもので、変える事のできない、受け入れざるを得ないものをいう。
 
『運命』とは自分の在り方、生き方、心の持ち方によって、人との出逢いも変わり、その様々な選択肢や、運と努力により変えられるものをいう。
 
『天命』とは神からの命令や約束ともいえ、一生をかけてやり遂げなければならない役割をいう。
 
『使命』とはこの世に生を受け、生きている間に、この命をどのように使うのかという事をいう。
 
人はそれぞれの『宿命』の下に生まれ、それぞれの『運命』を切り開き、それぞれの『天命』に近づきながら『使命』を果たして、一生を終えるという事に氣づく人は少ないのかも知れない。
 
【今日の一曲VVS』 by ChroNoiR

 

VVS / ChroNoiR

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


納豆とヨーグルト。
 
iPhoneからの投稿

 

【心の思考が人生を創る】

 

 可能なかぎり、消極的な氣持ちで肉体を考えないようにすることが何よりも大切である。特に病のときには病を忘れる努力をするべきである。一言でいうならば、

 「人間の健康も、運命も、心一つの置きどころ」

 心が積極的方向に動くのと、消極的方向に動くのとでは、天地の相違がある。ヨガ哲学ではこれを、「心の思考が人生を創る。」という言葉で表現している。

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

心構えというが、仕事においても、社会人としての心構えとは、仕事をスムーズに進める為のビジネスマナーや心掛けの事を一般に指すが、何よりも辛氣臭い考えからは良い結果は得られない。



チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

オッさんまた落とされたん(ご主人また落選したの)!? ふーん。



多分こんな天氣やからヒマになったんやと思うわ(おそらく今シーズン最強寒波の影響でお客さんが減ったからだと思うよ)呆れる王子様



どこまで能天義やねん(天氣は天氣でもご主人が能天氣だからだよ)



そないホメんといて〜や(そんなに褒めないでよ)



しょうもないモンばっかり見んと、コレでも見て元氣出し〜や(エッチなものばかり見ていないで、コレぞライトワーカーという彼女でも見て元氣出しなよ)

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

…とかいいながら、仕事振りを認められず、落選した事に対して、眠れぬ夜を過ごしている小心者で、小豆島からお義姉さんとKEN2が来ているというのに歯磨きに起きただけで、二度寝してしまった朝。


このところ病氣ではないかと思える程動悸や息切れが酷く、たった二日間アパレルの仕事に入っただけで疲労困憊していて、今日が落選して休みになって本当に良かったと思った午前中。


眠れぬ夜を過ごし、睡眠不足だったとはいえ、再び起きたのが14時過ぎと氣づいて、驚いた昼下がり。


嫁さんはお義姉さんとKEN2とどうやら滋賀に住む長女のところへ行ったようで、ココちゃんとチョコラッチョ(レオン)とタマ吉しか居なかった午後。


昔の得意先や仕事仲間から続々と連絡が入り、再会を誓い合った夕暮れ時。


季節は巡り、ようやく冬の寒さが寒冷蕁麻疹の血行障害による氣道浮腫という厄介な持病を抱える身体に堪えるようになって来たが、冬来たりなば春遠からじというように、厳しい冬がやって来たならば、次には暖かな春がついそこまで来ているので、どんなに現在が不遇であっても、その先には明るい希望の日々が待っているというイギリスの叙情詩人であるシェリーさんの「西風に寄せる歌」の末節にある『If winter comes, can spring be far behind?』を思い起こした夜。


どんなに落ち込んでも、今まで通り、明るい言葉や笑顔で乗り切りたいと改めて思った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね