【誕生日占い】

 

1月25日生まれのあなた

 

ボランティア精神があり、控えめで、自分のことよりも他人のことを気遣えるあなた。そんなあなたが生まれ持つ価値とは、思いやりが強いところです。あなたは礼儀正しく言葉遣いが丁寧なので、年上の人からは信頼され、年下からは慕われるような存在です。あなたは信頼関係を大切にしながら人との関係を築いていくことができます。そういった中で自分の居場所をみつけていくでしょう。

 

 

【去年のブログ

 
2023.01.25. My Blogアメーバタイトル;美しき人間の本性
 

 

【美しき人間の本性】

 

 仏教で、「一人ひとりに仏が宿っている」と教えるように、人間の本性とはもともと美しいものです。「愛と誠と調和」に満ち、また「真・善・美」、あるいは「良心」という言葉で表すことができるような、崇高なものであるはずです。人間は「反省」をすることで、この本来持っている、美しい心を開花させることができるのです。

 
稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社
 
今までにも何度となくご紹介して来たチャップリンの名作『独裁者』の次の台詞に通ずる。
 
In the seventeenth chapter of Saint Luke it is written "the kingdom of God is within man" - not one man, nor a group of men - but in all men - in you, the people.  
 
『ルカによる福音書』の17章に、「神の国はあなたがたの中にある」 と書かれている。 神の国は一人の人間や特定の人たちの中にあるのではない。 一人一人、君たちの中にあるのだ。
 
【今日の一曲Love Wins All』 by IU
 

IU 'Love wins all' MV

 

[Love Wins All]IU 日本語訳

 

貴方と悲劇でいたいのよ《Love wins all / IU》【日本語字幕・カナルビ・和訳】

 

最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そういえばここ一年ぐらい食べておらず、昨日何故かTV番組でホワイティうめだのこのパンケーキ🥞を紹介していて、長男と次男を誘って食べに行こうと誘った事もシンクロニシティー。


iPhoneからの投稿

 

苦しむこと

 

 一体現代の多くの人は、人間というものが苦しむことよって偉大になり、同時に苦しむことによって尊いものを認知し、尊いものを知り得てはじめて真に尊くなり得るのであるということを、知らないようである。
 しかもそれが求めることより願い続けることから作為されるということを……。
 

 

中村天風一日一話 元氣と勇氣がわいてくる哲人の教え366話 PHP研究所

 

人は騙されたり、裏切られたりして痛みを知って、人を思いやれるようになるが、自分だけじゃなく、相手にも同じ苦しみを味合わせてやろうなどという性根では成長できない。

 

初めて明かすが、コレが自分が復讐や仕返しを否定する一番の理由。

 

チョコラッチョとココちゃんとタマ吉とハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

何も見えへんで〜(何も見えないじゃん)呆れる王子様

 

 

よ〜見〜や〜(ソファーの下にまた変な光の玉🔵が見えているじゃん)ふーん。

 

 

どこにあんねん(どこにいるんだよ)呆れる王子様

 

 

オッさんには見えへんわ(心の清い人しか見えないんだよ)

 

 

コレは見えんねんけど(こういうのだけは見えるのだけど)

 

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅れる事をお許し下さい。

 

今シーズン最強寒波の襲来という事で、朝一番に外に出てみると、一面白銀の世界で出勤できるか心配になった朝。


スリップしながら、それでも何とかセンターに辿り着いたが、昨日に続いてラインには入れてもらえずに、ヒラメかカレイか知らないが、同じ派遣会社の男の子と二人で、黙々と仕分けした午前中。


リフトウーマンの可愛らしい女の子と一緒に仕事をして素顔を拝見したが、寒々とした仕事には不向きだと思えたが、テキパキと働いていて、圧倒された昼下がり。


ようやく解放されてラインに戻されたが、ピークは既に過ぎていて、物量も少なかったので、リフトが最近現場まで入らなくなったので、ひたすら遠方の地域のパレットを受け渡した午後。


本当は自分も一緒にラインに入りたい氣持ちになるが、昨日同様遠慮して、地域別に荷物を振り分けた夕暮れ時。


なかなか採用メールが来ず、不吉な予感がしたが、見事に当たり、明日のエントリーが落選したというメールが来て、今まで陰ながら応援してくれていたユウタさんや、可愛らしいリフトウーマンの二人にもダメ出しされたと思うと、久し振りに落ち込んで、なぜか昔ハマって観ていた堂本光一さん主演の銀狼と同じコンタクトをしているリフトウーマンの女の子からイメージしたこのドラマの主題歌を無性に聴きたくなった夜。


銀狼怪奇ファイル OP


嫁さんのお義姉さんとKEN2が来るというのでまた長男のAmazonプライム・ビデオを盗んで帰らないように目を光らさなければならないと思った一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね