進歩よりもさらに尊ぶべきことが一つある。すなわち「自由」がそれである。これを事業の上から見ると、その実務は軍事上の任務のように、いちいち上官からの命令を待つようでは、ややもすると好機を逃しやすく、また発達もおぼつかない。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲Single Soon』 by Selena Gomez

 

Selena Gomez - Single Soon (Official Music Video)

 

【新曲】"もうすぐ彼を"Selena Gomez - Single Soon【洋楽和訳】

 

毎日の食事に感謝を伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そういえば自分を陥れた彼女は、食べ物を粗末にしていたので、くだらない男に弄ばれたのだろうか!?
 
iPhoneからの投稿

 

【売り上げを最大に、経費を最小に】

 

 「売り上げを最大に、経費を最小に」することこそ、経営の真髄と言えるものである。一般には、「こういう業種では、利益率はこんなものだ」という暗黙の常識を基準に経営をしている。ところが、この原則からすれば、売り上げはいくらでも増やすことができるし、経費もいくらでも減らすことができる。その結果、利益をどこまでも増やすことができるのである。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

確かにこの業界の利益率はこんなもんだ的な不文律があり、その物差しが業界の常識だと思うと、その域を脱し得ないが、創意工夫でその差を増やす事ができる事は、名古屋で全国No,1の利益を叩き出し、社長賞を貰った時に学んだ。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

氣〜つけや(いつも笑顔で明るい話題を話していると、まわりも明るくなるけど、悪口や陰口ばかり言っていると、まわりも暗くなるよ)呆れる王子様



オッさんみたいに笑ってばかりいたらナメられるやん(ご主人みたいにいつも笑ってばかりいたら、逆にナメられるじゃん)



『笑う門には福来る』っていうやん(自分がいつも氣持ち良くいたいのなら笑顔を忘れない事だよ)



そない言うたら、アンタ最近笑ろてへんな(そう言えば、チョコラッチョ→レオンはタマ吉が来てから笑わなくなったね)



「コレ見て笑い〜や(を見て笑ってよ)



チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

昨夜のサチコさんとの久し振りの飲食店の覆面調査で飲み過ぎたのと、早くもラグビーワールドカップフランス大会の注目の大一番の開幕戦となった地元開催国のフランスとオールブラックスでお馴染みのニュージーランドの一戦を観たので、ブログの更新が遅れた朝。


優勝候補のニュージーランドが、試合終盤の大事な時間帯にシンビンにより10分間の退場者を出して、逆転を許した後、更に差を広げられ、27-13というダブルスコアで初めて1次リーグで敗れたように、やはりこの大会はかなり厳しくなったルール改正によって、シンビンや退場者を出した方が負けるという傾向が見えた午前中。


【ラグビーワールドカップ2023】フランス vs ニュージーランド | プールA ハイライト



このところの疲労と睡眠不足で、二度寝したいのを堪えて、眠い目を擦りながら、昨日サチコさんと飲食店の覆面調査したレポートを作成した昼下がり。


先日行われた創業者である故ジャニー喜多川氏による所属タレントに対する性被害を認めたジャニーズ事務所の記者会見から、今活躍する所属タレントを色眼鏡で見る傾向が広がっている事を感じた午後。


今度こそ取り返そうとした競馬で、またしても予想だにしていない結果に、思わず『(そんな馬の名前なんて)シランケド』と叫んでしまった夕暮れ時。


明日の第二日曜日の開場日による出勤から、またしても週6勤になるので、疲労や睡眠不足を解消しようと少し横になった夜。


今日がタマ吉の誕生日という事で、嫁さんがケーキを作って祝っていたが、チョコラッチョ(レオン)をイジメるので、今日も隔離されていた一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 

フォローしてね…