【誕生日占い】

 

9月9日生まれのあなたは…「現実的で分析力のある戦略家」が特徴

 

 

【去年のブログ

 
2021.09. 09 My Blogアメーバタイトル;屈を厭はず(くつをいとわず)
 

 

【屈を厭はず】

 

烈夫(れっぷ)は屈(くつ)を厭は(いとわ)ず、隠忍(いんにん)して大功(たいこう)を成(な)す。

 

by 吉田松陰
 

【読み】くつをいとわず

 

【出典】安政元年九月以降「五十七短古(ごじゅうひちたんこ)」 

 

【訳】節義のかたい人は、一時的に失敗することをいやがらない。 じっと耐えて、大きな仕事をなし遂げる。 

 

吉田松陰 一日一言~ 魂を鼓舞する感奮語録 ~ 致知出版社

 

【今日の一曲拝啓生きたがりの僕へ』 by 音羽

 

拝啓生きたがりの僕へ [MV] / 音羽-otoha

 

うっかり期限を切らしがちな食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
納豆やヨーグルト。
 
iPhoneからの投稿

 

進歩よりもさらに尊ぶべきことが一つある。すなわち「自由」がそれである。これを事業の上から見ると、その実務は軍事上の任務のように、いちいち上官からの命令を待つようでは、ややもすると好機を逃しやすく、また発達もおぼつかない。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所
 
旧態然とした組織に共通するのは、何かにつけて、細かいルールにがんじがらめに縛られていて、それは今までに前例がないなどと、新しい自由な発想を阻害する事である。

チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 

オッさんもママさんも、ちっとも良〜ならんやん(ご主人もママさんも、全然良くならないじゃん)

 

 

『自業自得やて(だよ)ふーん。

 

 

うがいと手洗いだけで移らへんなんて思ってるからやて(自分だけは絶対に感染しないなんて思っていたからだよ)

 

 

原因がホンマ分からへんねん(どこで感染したのかまったく分からないだよ)呆れる王子様

 

 

「掛け放題も対象外の高額な通話料の掛かるナビダイヤルの自宅待機SOSのコールセンターへ電話するよりも大阪府のホームページを見たらほとんど解決する(よ)呆れる王子様
 
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

嫁さん共々なかなか良くならない状況に、少しばかり疲れて来た朝。


そんな時に、あのミス🟠大のトモミさんから、司法試験に合格したという嬉しい知らせがあり、仕事の待機中も片時も忘れず、寸暇を惜しんで学問に勤しんでいた姿をずっと見て来ただけに、涙が止まらなかった午前中。


昨日のプチ配食に続いて、今日は一週間分のチルドの配食サービスが届いたが、その多さにビックリした昼下がり。



それにしても、またしても味噌ラーメンに、配食の担当の方が味噌ラーメン好きなのかと疑った午後。


管轄の保健所より、一昨日から療養解除日が今までの10日間から7日間に短縮になったと連絡があり、直ぐに飲食店の調査の派遣会社に連絡を取ったところ、来週早々に復帰が決まった夕暮れ時。


イギリスのエリザベス女王が逝去したが、我が国の安倍元首相と違い、全国民から慕われ、世界各国の人々からもその死を惜しまれる人徳こそ、国を上げて国葬をするに相応しい人といえると思えた夜。


早々にパルスオキシメーターを送って頂いたおかげで、日々自分達の体調の把握ができた事に、管轄の保健所の方の判断に感謝した一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…