道とは、人が人であるための義務や、国民が国民としての責任を果たすために、適切な活動をするという意味である。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲Heaven』 by Niall Horan
 

Niall Horan - Heaven (Official Video)

 

洋楽 和訳 Niall Horan - Heaven

 

Niall Horan-Heaven-和訳動画[English Lyrics with Japanese Subtitles]

   

パン食い競争したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あまり上手くいった事がない。


iPhoneからの投稿

 

【すべてに「善かれかし」】

 

 すべてに対して「善かれかし」という利他の心、愛の心を持ち、努力を重ねていけば、宇宙の流れに乗って、素晴らしい人生を送ることができる。対して、人を恨んだり憎んだり、自分だけが得をしようといった私利私欲の心を持つと、人生はどんどん悪くなっていくのです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 

人として生まれたからには、多くの人に幸せを感じてもらえるような仕事をしたいものだ。

 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

くん、くん、くん(クン、クン、クン)



ほら、また始まったで(もう、見てられないわ)



し〜こい、こい、こい(シ〜コイ、コイ、コイ)



なんぼ出んねん(よくそんな何回もおシッコできるわね)



オイラも飲もかな(歳かな)


【小林製薬】 ユリナール 15秒 


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

今日も朝早くから仕事に入りますので、皆さんのところへのご訪問が遅くなる事を、ご了承下さい。


たった二日間で睡眠不足となり、起きるのもやっとだった朝。


今日のパートナーは、飲食店の調査でもよく一緒に仕事をした四天王の一人のマリさんで、土日の他の会場にはよく入っていたので、大阪市とはまったく異なるやり方にも精通していたが、その中でも特殊な市役所の業務に戸惑っていた午前中。


ほぼ今期も継続が決まっていた時に起きたクレーム2連発で足を引っ張ったユウさんが、再びまったく悪びれずに入職しようとしていたとアキラさんから聞いて、呆れ返った昼下がり。


3度目のクレームを起こしたり、一桁の件数が続くと即打ち切られるので、衆人監視の市役所内の受付では氣をつけるようにマリさんに伝えた午後。


そんな中お昼休みがなかなか取れない程大盛況で、久し振りに30件を超えて、火曜日としては面目躍如となった夕暮れ時。


ヨウコさんとミカさんからLINEが来て、昔お世話になった派遣会社にも伝えたが、今の実情と注意点についてレクチャーした夜。


因果応報とはよくいったもので、自分をハメようとしたユウさんは左遷されて、そのユウさんと連んで追い落とそうと画策したタツノリさんは出禁となり、二人から唆されて、お払い箱としようとしているトオルさんは体調を崩してしまった一日。

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね