商業道徳はみずから修められるものではあって、決して人から教えを受けられるものではない。

 

by 渋沢栄一
 
渋沢栄一 一日一訓 【現代語抄訳】青淵先生訓言集 PHP研究所

 

【今日の一曲Weaker』 by ReoNa

 

ReoNa 『Weaker』-Lyrics Video-(『ソードアート・オンライン -アノマリー・クエスト-』主題歌)

 

硬水と軟水どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


その違いも分からない。

iPhoneからの投稿

 

【寝ても覚めても思い続ける】

 

 強烈な願望とは、「寝ても覚めても忘れない」願望のことです。たまに思い出す程度の、すぐ忘れてしまうような思いは強烈な願望とは言わないのです。それは例えて言えば、惚れてしまって、もう寝ても覚めてもその人のことばかり思っているという、そういう状態です。そういう状態が「強烈な願望を心に抱く」ということです。

 

稲盛和夫 一日一言 運命を高める言葉 到知出版社

 
思いの強さによって成就するかどうかが決まるのは、これまでの経験から実感して来たが、これは無理と不安が過っただけで、その時期が遅れるようだ。
 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~

 

ひえ〜、とうとう抜かれてもうたわ〜(ヒエ〜、遂に抜かれちゃったよ)

 

 

ついて来んかえ(黙ってついて来な)

 

 

り、りょ…(り、了解しました…)

 

 

わきまえんかえ(身の程を弁えてね)

 

 

つら〜…(一緒に飲もうか)

 

アサヒ生ビール CM 「はじめてのおつかれ生です」篇 30秒 芳根京子

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

また二度目のメンテナンスで更新が遅れそうと思い予約投稿した夜更け前。


昨日の準決勝のメキシコ戦に続き、白熱した激戦となったWBC決勝のアメリカ戦があり、それどころではなかったが、なぜか告知された時間よりも早く解除されていたが、ほとんどの機能が使えなかった午前中。


【侍ジャパン ハイライト】14年ぶりWBC制覇!悲願の世界一奪還 ...


漫画でも描けないストーリー展開に、野球の神様というのはいるものだと感動した昼下がり。


今日は夕方からココちゃんの定期検診があるので、アルコールを抜く為に仮眠した午後。


心配されたココちゃんの数値は思った以上に良く、逆に下がり過ぎているので、少しインシュリンの量を調整してみようという事になった夕暮れ時。


感動冷めやらぬ中スシローでWBCの優勝を祝おうと嫁さんを誘った夜。


優勝後の選手のインタビューを聞いていて、今日のお題の通りだと思えた一日。


【ライブ】14年ぶり世界一!WBC 侍ジャパン 優勝記者会見 


明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
フォローしてね…