【誕生日占い】

 

【誰からも可愛がられるムードメーカー】10月21日に生まれたあなたは、いくつになっても子どものような愛らしさを持ち、周囲の人から愛されるムードメーカー的存在。いわゆる、年上の人に可愛がられるタイプです。誰とも合わせられる天性の協調性を持つため、社会性は抜群。ただ、独特の感性を持ち、周囲からは異色の存在感を放っているのもこの日生まれの人に共通していえることです。続きは下記をご覧下さい~星キラキラ

 

10月21日生まれのあなたの運勢 - 七色の誕生日占い

 

七色の誕生日占い - 誕生日から運命を知る無料占いよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
 
【2019.10.21 My Blogアメーバタイトル;再度世界にチャレンジし、結果は三種目すべて優勝という勝利に終わった。私にとっては、まさに充実し…

 

再度世界にチャレンジし、結果は三種目すべて優勝という勝利に終わった。私にとっては、まさに充実しきった幸福の瞬間であった。
 

by 本田宗一郎

 

『幸福の瞬間

 

 オートバイをつくるようになってからのこと、世界に挑戦するためには世界を知る必要があるというので英国へいった。レースを見ていると外国のマシンはわれわれの三倍ほどの力を出して走っている。この時私の挫折感は言葉ではいいつくせないほどのものだった。私は向こうのすぐれた部品を全部買い、競輪の選手のような格好で戻ってきた。そして、基本から検討し直そうと、研究所をつくったのである。われわれは寝食を忘れて研究に没頭し、機械的にはこれ以上のものはできないというところまで漕ぎつけ、再度世界にチャレンジした。結果は三種目すべて優勝という勝利に終わった。私にとっては、まさに充実しきった幸福の瞬間であった。

 

田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 
 【今日の一曲『Mela!』 by 緑黄色社会

 

緑黄色社会 『Mela!』Music Video / Ryokuoushoku Shakai – Mela!

 

思い出のイルミネーション写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


地元なんで、一度は行ってみたいべーっだ!

神戸ルミナリエニコニコラブラブ

iPhoneからの投稿

 

『群居して終日、言義に及ばず』

 

子曰わく、群居して終日、言義に及ばず、好んで小慧を行う。難いかな。

 

by 孔子

 

【読み】しのたまわく、ぐんきょしてしゅうじつ、げんぎにおよばず、このんでしょうけいをおこなう。かたいかな。

 

【出展】論語(衛霊公第十五)/ろんご(えいれいこうだいじゅうご)

 

【訳】先師が言われた。


「一日中、大勢の者が集まっていながら、話が道義に及ばず、小ざかしいことをやっているようでは、人間の向上を望むことは難しいなあ」

 

 「論語」一日一話~ 立志立命の道 ~ 致知出版社

 

孔子がおっしゃいました、「大勢集まって議論しながら、誰も義について語らない。それどころか小賢しい知恵を競いあっている。どうしようもないな。」

 

孔子の論語 衛霊公第十五の十七 群居して終日、言、義に及ば ...よりお借りしました。

 

聖書にもイエス・キリストの弟子達が、誰が一番偉いのか言い争う場面が出てくるが、威張るのではなく、人に仕えるようにしなさいと説いたように、謙虚さを失ってしまうと、聞く耳もなく、どうしようもない。

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんとハル君の正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
「このところチョコラッチョばっかりやん(じゃん)

 

 
おんなじ写真の使い回しや言われてんで〜(どれも同じような写真で飽きて来たと言われているよ)
 
 
元に戻し〜や(ハル君なんて要らないから、元通りのタイトルに戻したらいいじゃん)ふーん。
 

そんなん云うとった、ますます嫌われんで〜(そんな自分さえ良かったらいいなんて言っていたら、本当に嫌われてしまうよ)呆れる王子様

ホレみい(言われてやがんの)←ハル君
 

ガス抜きしたいんやったら、誰もおらんとこで叫べはええねん(世間や他人のせいにしたりして、陰口を言い合うより、気分を変えたいのなら、誰もいないところで叫べばいいよ)
 
RADWIMPS、11年前の楽曲「叫べ」がCMに採用 柳楽優弥が言葉にできない気持ちを叫ぶ 『ギャツビー ペーパーシリーズ』新CM「叫べ篇」


チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   
 
閑話休題

 

昨日も帰って来たのが遅く、僅か二時間足らずでは、皆さんのところへとご訪問できず、身に余るいいねビックリマークを賜わりながら、申し訳ありませんでした

 

Google Naviを使って運転している仕事中は、なかなかブログを見る事すらできませんので、ご理解頂ければ幸いですシラーあせる


今日はお父さんと頼りになるフクロウさんの三人体制という事で、朝早くから自分が割り振りした朝べーっだ!


なぜか仕事に入ると直ぐにスイッチが切り替わって、テンションが上がって、イラ立つお父さんのところが一番多かったので、近くのところを取ると云ってから自分のところの不在が多く、40件近い事に氣づいて、後悔しながらも、ONE TEAMであれば良いと切り替えた午前中得意げ


いきなり営業時間前のところで空振りしたり、電話で時間指定されながらも、留守だったところから再訪を要請されても、すべてタイミングなんだと割り切って応じたお昼前ニコニコ


土地勘がまったくないので、Google Naviに頼るしかないけど、全域地図と照らし合わせて、効率良くコースを組んで、思い通りに進めた昼下がりべーっだ!


昨日苦労した事から、日没迄に番地や表札の見えなくなる個人宅を終わらせようと淡々と仕事を進めている内に、あっという間に終えた午後得意げ


とんとん拍子で16時前にはすべて配達し終わり、一番先に事務所に戻って、先に事務処理をしている内に、お父さんに続いてフクロウさんも帰って来て、続々と二人のデーター送信して、業務を終わらせようとしている時に、伊勢志摩へ旅行に行っていた社長が、突然帰って来て、事務所がピリついた夕暮れ時えっ


そんな時に、伝票だけあって商品が行方不明になっていた件で、集配所から連絡があり、誤配しているようなので、直ぐに回収して確認して欲しいと言われて、地元のフクロウさんに先導されて伺った夜べーっだ!


昨日日没後に伺った時に、どうやら慌てふためいて、くっついていたのに氣がつかずに、納品してしまったようで、すべてが解決して、ホッとした一日


帰宅するなり、食事してお風呂に入った後に、ホッとしたのか、意識が飛んで寝落ちしてしまい、今目覚めて慌てて更新しているナウショック!


という訳で、またしても身に余るいいねビックリマークを賜わりながら、ご訪問もできなかった事をお詫び致します

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 

フォローしてね!