【誕生日占い

 

10月21日生まれの人は「人を引き寄せる知性とユーモアの持ち主」です。子どものような好奇心に満ちた感性と明るいユーモアセンスの持ち主で、その場にいるだけでも和んだ雰囲気を作り出せる人です。その和み系のオーラに自然と惹きつけられていく人も少なくありません。

 

詳しくはコチラをどうぞ星キラキラ

 

10月21日生まれの性格や恋愛傾向を徹底解説!|365日誕生日占い

 

誕生日占い|生年月日から占う性格や相性・運勢|URASOEよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
去年のブログからの抜粋ウッドストック
 
非常に力もあり、立派な経営をしている相手と競争していくというような場合、指導者は、競争相手からも学ぶ心がまえが大切だと思う。
  
by 松下幸之助
 
『競争相手に学ぶ』

 

 今日、たとえば企業などにおいて、非常に力もあり、立派な経営をしている相手と競争していくというような場合、ともすれば、困った、大変だと考えがちではないだろうか。


 しかしこれを「相手の経営のいいところは大いにとり入れてやろう。また、こういう相手と競争していくのは一面大変だけれども、同時に非常に励みにもなる。結局自分のところの発展のプラスになるのだ」と考えたらどうだろうか。そうすれば、相手のよさも素直に吸収でき、さらに心ものびのびとして、相手に負けないような知恵もでてくるかもしれない。


 指導者は、競争相手からも学ぶ心がまえが大切だと思う。

 

松下幸之助一日一話』〜仕事の知恵・人生の知恵〜PHP総合研究所編 PHP文庫

 

 【今日の一曲『強く儚(はかな)い者たち』 by Cocco
 

Cocco - 強く儚(はかな)い者たち  【VIDEO CLIP SHORT】

 

強く儚い者たち Cocco

 

おすすめのイルミネーション教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
神戸ルミナリエべーっだ!
 
[HD]神戸ルミナリエ Kobe Luminarie Christmas Illumination イルミネーション便り

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
【今日の一日一話
 
再度世界にチャレンジし、結果は三種目すべて優勝という勝利に終わった。私にとっては、まさに充実しきった幸福の瞬間であった。
 

by 本田宗一郎

 

『幸福の瞬間

 

 オートバイをつくるようになってからのこと、世界に挑戦するためには世界を知る必要があるというので英国へいった。レースを見ていると外国のマシンはわれわれの三倍ほどの力を出して走っている。この時私の挫折感は言葉ではいいつくせないほどのものだった。私は向こうのすぐれた部品を全部買い、競輪の選手のような格好で戻ってきた。そして、基本から検討し直そうと、研究所をつくったのである。われわれは寝食を忘れて研究に没頭し、機械的にはこれ以上のものはできないというところまで漕ぎつけ、再度世界にチャレンジした。結果は三種目すべて優勝という勝利に終わった。私にとっては、まさに充実しきった幸福の瞬間であった。
 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 

世界の強豪国の称号であるティアワン(tier1)のアイルランド🇮🇪やスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿といった強豪国を次々に撃破し、一次リーグを1位通過して、初のベスト8に進出し、過去に二度も優勝した経験のある強豪の南アフリカ🇿🇦を相手に、前半3-5と接戦を演じた日本代表🇯🇵も、それまでの歴史は似たようなものだった。

 

前回大会で、その南アフリカ🇿🇦相手に、終了間際に奇跡の逆転トライを奪い、34-32で逆転勝ちをして、スポーツ史上今世紀最大の番狂わせといわれ、ジャイアントキリングという言葉を世に知らしめた日本代表🇯🇵も、それに至る戦歴は散々たるものだった。

 

その前回大会までの通算成績はというと、7大会連続出場したものの、第2回大会でアフリカ代表の格下のジンバブエ🇿🇼に52-8で勝ったわずか1勝のみで、1勝21敗2引き分けと、その次の第3回大会ではワールドカップ優勝3回で、今大会も3連覇を狙っているニュージーランド・オールブラックス🇳🇿に、17-145という屈辱的な大敗を喫している。

 

それから考えれば、前回大会の3勝1敗での僅差での1次リーグ敗退や、日本国開催となった今大会のベスト8進出という活躍は、ラグビー経験者から見れば、まさに“奇跡”ともいうべき躍進で、ここまで強くなるとは想像すらつかなかった。

 

特に体格的に劣る日本🇯🇵は、過去はスクラムすれば押され、ラインアウトもことごとく奪われるなど、今大会で強豪国相手にスクラムを押し返す事など、夢にも思わなかった。

 

母国開催となる今大会に向けて、総力を挙げて強化してきた日本代表🇯🇵が、日本のみならず世界をも驚かす活躍を見せたのは、そうした過去の屈辱的な敗戦から目を逸らさず、大いに反省しながら、自分達の弱点を克服してきたからであって、選手が口を揃えて、生活やすべてを犠牲にして練習してきたというのは、どんな時でも挫けずに努力は報われると、愚直に自分や仲間を信じてやってきたという事の表れでもあった。

 

だからこそ、日本中に感動を与える活躍を見せたのであって、昨日の前半まで互角に渡り合った敗戦においても、何ら恥じる事なく胸を張れるものだったといえる。

 

ラグビー🏉というスポーツが、他のサッカー⚽️や野球⚾️と違い、日本人のみならず、選手選考でも人種や国境を超えて結束し、文字通りONE TEAMとなって、勝利を目指す姿というのは、アメリカのトランプ大統領のアメリカファーストに象徴される、今や世界を席巻しようとする心の狭い自国第一主義や、隣国🇰🇷とのギクシャクした関係に、いちいち直ぐに目くじらを立てる人達に対しても、寛容な心で、お互いの個性や多様性を認め合い、協調する事の素晴らしさを伝える事ができた大会でもあった。

 

ペタしてね

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
ヘビに睨まれたカエルカエルならぬプードルしっぽフリフリやんけ(じゃん)へび
 
 
『へへへ、ココちゃんをゲッチュ〜キスマーク(頂くぜ)ラブラブ
 

そうはさせへんで〜(ココちゃん、危ない)あせる
 

ひょい…(ヒョイ…)
 

お、お見事(と、ヘビの攻撃パンチ!を見事にかわしたココちゃんだが、果たしてその結末は如何に…)呆れる王子様
 
リポビタンD「日本への熱き想い」篇 30秒

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   

 

ペタしてね
 
閑話休題

 

【心理テスト】選んだタロットカードであなたの「近未来」がわかる!

 

Credit: kenh14

あなたの前に並ぶ4枚のタロットカード。

この中から1枚引いて、あなたの今後一カ月の運勢を占ってみましょう。

…決めましたか?それでは結果を見ていきましょう。

答え合せは、上記の標題をクリックして下さい。

ちなみに自分は、なぜかブログでも縁が深い月お月様にしたけどべーっだ!

心理テスト | ココロジーよりお借りしました~星キラキラ

ラグビーのノーサイドの精神というのは、試合中に双方がエキサイトして、胸ぐらを掴んむような乱闘騒ぎを起こしても、ノーサイドのホイッスルと共に、試合後はそのすべてを水に流して、お互いの健闘を称え合い、相手チームの今後の更なる活躍を願う事であるが、こればかりはラグビーを経験した事のない人には、なかなか理解されない理念だろうべーっだ!

 

そうはいっても、ラガーマンの中にもいつまでも根に持つ人もいるだろうと思われるかも知れないが、自分が知る限りにおいては、そんなひつこい(しつこい)御仁にはお目に掛かった事はなく、ほとんどの人はさっぱりとしているニコニコ

 

自分自身三歩歩いたら忘れるような性格は、今に始まったわけでもなく、生まれつきであるけれど、ラグビーにのめり込み好きになったのも、そういうノーサイドの精神が自分自身の性格にも合っていたからでないかと、ハイヤーセルフ(俯瞰)して改めて思ったべーっだ!

 

そんな今日は、嫁さんおとめ座はこちらでお買い物をしたいというお義姉さんとKEN2につき合って出掛けて行ったので、チョコラッチョとココちゃんと留守番をしていると、突然近所に住む伯母さんから電話があり、従姉がいよいよ坐骨神経痛がヒドくなって、寝る事もできないので、病院に連れて行って欲しいというので、急遽伯父さんが入院していた病院に連れて行った車DASH!

 

一旦家に戻って、診察が終わる頃に迎えに行くと伝えておいたところ、しばらくして連絡があり、やはりブロック注射はしてもらえず、タクシーで知人から聞いた整形に行って診てもらったというので、最寄りの方まで帰って来た頃を見計らって迎えに行った車DASH!

 

市民病院で勤めていた先生だそうで、聞けば坐骨神経痛というより、軽度のヘルニアだという事で、しばらくは安静にするようにいわれたそうだガーン

 

お買い物から戻ったお義姉さんは、疲れ知らずのKEN2の運転で、そそくさとお昼過ぎに小豆島に帰って行ったが、来月早々にお義母さんの法事に帰るので、その時に買って来て欲しい物を頼んでいたニコニコ

 

紹介したケーキ屋さんのショートケーキだけでなく、小山ロールまで奢ってもらったというのに、未だに妹という立場もあるのか、ドン・キホーテでの買い物の請求をしている嫁さんにはゲンナリしたが、我が家の家計を考えると、それ以上にはつっこめなかったしょぼん

 

月曜日はいつも『逆転人生』を観ているが、今日は元SMAPの草彅剛元さんがゲストに出ていたが、お笑い芸人の方がひょんな事から中国で日本語教師となり、今やカリスマ教師として、中国のみならず、世界の大学で教鞭を取っているという話しに興味がつきなかったニコニコ

 

その後も、先日途中から観た『プロフェッショナル~仕事の流儀』の再放送や、『天安門事件』をめぐ番組を続けて観てしまい、寝不足になってしまったショック!ぐぅぐぅダウン

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
ペタしてね

フォローしてね!