【誕生日占い

 

1月14日生まれの人は「夢を現実化する仕事熱心なリーダー」です。多くの人の中にあっては目立つ存在ではありませんが、コミュニケーション能力が高く、多くの人とのつながりがあるので人脈も豊富です。自分とは異なる意見を持つ人々を受け入れる余裕のある心の広い人です。どんなことにも興味を示すので多趣味の傾向もあります。

 

詳しくはコチラをどうぞ星キラキラ

 

1月14日生まれの性格や恋愛傾向を徹底解説!|365日誕生日占い

 

誕生日占い|生年月日から占う性格や相性・運勢|URASOEよりお借りしました~お月様キラキラ

 

【去年のブログ
去年のブログからの抜粋ウッドストック
 
鍛冶屋の息子に生まれた私は、幼少の頃より鉄の塊が赤い火花をとばしながら、造形されるさまを、息をのんで見つめていた。“鉄は熱いうちに打て”という格言も、単なる言葉ではなく、まさに肌と神経にふれる実感として、わたしの中にしみついている。

 

by 本田宗一郎

 

『火花を見て育つ』

 

  鍛冶屋の息子に生まれた私は、幼少の頃より鉄の塊が赤い火花をとばしながら、造形されるさまを、息をのんで見つめていた。灼熱の赤い色が、どす黒く変わるまでの僅かな時を、人間のピリピリする神経と力強さで、鍛えあげられる鉄……。そんな人間と鉄とのふれあいを、私は子供心にも身をもって体験した。大げさないい方をすると、こうした鉄とオヤジとのはげしいやりとりのなかから、わたしなりの技術摂理、もしくはアートの世界をいつしか心の中に芽生えさしせていたのである。したがって“鉄は熱いうちに打て”という格言も、単なる言葉ではなく、まさに肌と神経にふれる実感として、わたしの中にしみついている。

 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 

 【今日の一曲『You should be sad』 by Halsey
 
Halsey - You should be sad

 

日本語字幕【 You should be sad 】 Halsey

 

[和訳]You should be sad - Halsey 【Japanese Translation】  

 

旅行に犬連れて行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

チョコラッチョは喜んで、ココちゃんは嫌がるけど、いつでもどこでも、一緒に連れて行くしっぽフリフリDASH!

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
【今日の一日一話
 
『信義に近ければ、言復むべし』

 

有子曰わく、信義に近ければ、言復むべきなり。恭礼に近ければ、恥辱に遠ざかる。因ること、其の親を失わざれば、亦宗とすべきなり。

 

by 孔子

 

【読み】ゆうしいわく、しんぎにちかければ、げんふむべきなり。きょうれいにちかければ、ちじょくにとおざかる。よること、そのしんをうしなわざれば、またそうとすべきなり。

 

【出展】論語(学而第一)/ろんご(がくじだいいち)

 

【訳】有先生が言われた。


「約束してそれが人の正しい道(義)に外れていなければ、約束通りに履み行うべきである。丁寧さが礼にかなっておれば、人に軽んぜられることはない。親族づきあいで、その順序を間違えることがなければ、人として尊ぶべきである」

 

 「論語」一日一話 ~ 立志立命の道 ~ 致知出版社

 

人の道に反していなければ、人との約束は有言実行すべきであり、相手の立場になって礼儀正しくすれば、恥をかく事もない。

 

人に頼る時には、そのやり方が正しく、頼りがいがあると感じたのなら、人として尊敬すべきだと思う。

 

人と約束する時に注意しなければならないのは、軽々しく安請け合いをしない事で、一旦頼まれたのなら、常に相手の立場になって、口外して欲しくないと言われたのなら、相手が公にするまで守秘する事で信頼は得られるものである。

 

特にビジネスにおける約束事は、後で言った言わないになる事も多いので、文章で残すようにして置いた方が良い。

 

長年に渡り培って来た信頼も、一瞬で失われる世界でもあるので、道義に照らし合わせて、間違いがなければ、約束事は守らなけばならない。

 

その地道な積み重ねこそが、ビジネスにおいて成功するか否かの分かれ目(至上命題)になる。

 

ペタしてね

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
オッさん、ええ加減にし〜や〜(ご主人、いい加減小豆島での写真でゴマかすのはヤメたらどう)
 
ホンマそれ(た、確かに…大阪に帰って来て、もう一週間以上になるのに)』』
 
 
終いに相手にされんようになんで〜フォロワー→読者の皆さんも離れて行くわよ)むかっ
 
『また、わざとしとん(ランキングを下げようとしているの)ふーん。むかっ
 

ちゃうよ(更新時間に迫られて時計、仕方なく使っているだけだよ)呆れる王子様このところ運営さんに、毎日のように【見つけるサーチ】で紹介して頂き、いつも感謝しているよビックリマーク
 

 

そんでも間に合えへんねん(今日もまた遅れそうだけど)

 

こんなとこで続けとったら終いに怒られんで〜(香川県はこういう事に厳しいんだから)ふーん。

 

動物愛護啓発テレビCM「犬猫の殺処分をなくすために3つの約束」《香川県》

 

チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   

 

ペタしてね
 
閑話休題
 

 

A.まず腕組みをしてください。

どちらの腕が上になりましたか?(手の甲が見えている方が上です)

B.次に指組みをしてください。

どちらの手が上になりましたか?(親指が上に来ている方が上です)

これで診断は完了です。

それでは、結果をみていきましょう!

答え合せは、上記の標題をクリックして下さい。

 

ちなみに自分は、両方共にRIGHT(右)だったけどべーっだ!

 

心理テスト | ココロジーよりお借りしました~星キラキラ

 

冗談の通じる嫁さんおとめ座との精神年齢が低い馬鹿夫婦のLINEスタンプでの日常会話のひとコマべーっだ!

 

 

 

 
本当は今日行く予定にしていたのだけど、昨日長女からお義母さんが危篤との連絡があったので、明後日の歯医者に合わせていく事にしただけなんやけど(^^;
 

 

 

 
あまりといえば、あまりの言葉(T . T)
 
『ええ歳こいて何やっと〜んねんビックリマークふーん。←ココちゃん&チョコラッチョ
 
といいながら、嫁さんおとめ座は自分の部屋をリフォームして長男に譲り、長女と来月生まれる予定の赤ちゃんを迎え入れる為に、一番広い長男の部屋を用意するのに大わらわで、オイラも携帯電話の機種変更で、旧携帯のデーターを消去して、送り返す手続きで忙しかった午前中ショック!
 
古い携帯の返却も氣をつけなければ、iPhoneの場合はSDカードではなく、SIMカードだが、抜き忘れて返却してしまうと、データーはすべて抜き取られても文句がいえない契約になっていたり、「Apple Care+」や「au端末サポート」「故障紛失サポート」の契約は、こちらからauお客さまセンター(157)か、最寄りのauショップで、廃止の手続きをしない限り、自動廃止にはならず、無駄なお金を払い続ける事になるガーン

 

 

更に一昨日にAmazonに発注したウォシュレットがもう届いて、その付け替えをしたが、旧タイプが古過ぎて脱着方法が分からなかったり(いつも自らトイレ掃除をしている嫁さんが、ボタン操作で難なく脱着えっ)、パッキンが上手くハマらなかったり(長男が帰宅するや否や一発で装着)して悪戦苦闘したが、何とか交換したところ、温水機能や脱臭機能も付いて¥1,5000足らずでは、コスパ的にも最高だった🤣

 

 


ホームセンターでは便器込みで、7〜10数万円していたので、高嶺の花だと思っていたが、こんな値段なら、もっと早く買い替えるべきだったガーン
 
真っ先に使ったのが、何の手伝いもせずに帰って来ていきなり使った次男だったのが残念だったけどしょぼん
 
関テレの「池上彰の関西 人が知らないKANSAI」で、関西の企業を取り上げていたが、関西人でも知らない事だらけで、メッチャ面白かった🤣
 
楽しみにしていたドラマ『恋はつづくよどこまでも』が始まったが、ほのぼのとした上白石萌音さんを観ているだけで、心が癒されるニコニコ
 
それにしても、近頃誤字脱字が多過ぎるガーン

 

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますように~お月様キラキラ
 
ペタしてね

フォローしてね