【誕生日占い】

 

1月14日生まれのあなたは、状況や人の気持ちを瞬時に捉える能力に優れています。 口数は多くはありませんが、発言する言葉は核心をついていて、周りの人をドキッとさせるでしょう。 瞬時に核心を捉えるので、何事も迷うことなく即決、即断、即行動の人です。

 

続きと、【恋愛観】【仕事・適正】【結婚運】【金運】【長所・短所】【この日生まれの男性・女性へのアプローチ方法】【あなたの使命】【この日生まれのトリセツ】【相性占い】【この日生まれの有名人・芸能人】【星座や血液型での男女別性格】など、詳しくはコチラをどうぞココ!ココ! 

 

1月14日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?|無料誕生日占い | 無料

 

365日誕生日占い | 無料占いcoemi|当たる占いサイト】よりお借りしましたしまねっこ

 

【過去のブログ;2013~2018】
 
【2013.01.14  My Blogアメーバタイトル;未来からのメッセージ

【2014.01.14  My Blogアメーバタイトル;人を見下すことなかれ

【2015.01.14  My Blogアメーバタイトル;失敗を自覚した時に人は成長する

【2016.01.14  My Blogアメーバタイトル;少衣多浴

【2018.01.14  My Blogアメーバタイトル;不景気のときには苦しく困難ではあるが、不景気であるがゆえにはじめて得られるものがある。不景気に…
 
去年のブログからの抜粋ウッドストック
 
不景気のときには苦しく困難ではあるが、不景気であるがゆえにはじめて得られるものがある。不景気になったために知らなかったことを知った、ある悟りを開いたということがある。
  
by 松下幸之助
 
『不景気またよし』
 
 好景気は結構だが、不景気は感心しないという。たしかに、その時点時点で見るとそうであろう。
 
 けれども、そういう一コマ一コマであっても全体について見たら、不景気の過程もまた偉大なる生成発展の一つであるとも考えられる。
 
 不景気のときには苦しく困難ではあるが、不景気であるがゆえにはじめて得られるものがある。不景気になったために知らなかったことを知った、ある悟りを開いたということがある。それによって次の手が打てる。だから不景気のときには、伸びているところも少なくない。そういう見方をするならば、不景気もまた結構と言うことになると思うのである。
 
『松下幸之助 一日一話』〜仕事の知恵・人生の知恵〜PHP総合研究所編 PHP文庫

 

 【今日の一曲】『Poppin' love cocktail』 by 倖田來未 feat. TEEDA

 

倖田來未 / Poppin' love cocktail feat. TEEDA (from Album 「SUMMER of LOVE」)

 

犬、飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
『今更何云うとんねんビックリマーク

 


『そんなんどうでもエエやんテヘ(๑>◡<๑)ペロ

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
【今日の一日一話】
 
鍛冶屋の息子に生まれた私は、幼少の頃より鉄の塊が赤い火花をとばしながら、造形されるさまを、息をのんで見つめていた。“鉄は熱いうちに打て”という格言も、単なる言葉ではなく、まさに肌と神経にふれる実感として、わたしの中にしみついている。

 

by 本田宗一郎

 

『火花を見て育つ』

 

  鍛冶屋の息子に生まれた私は、幼少の頃より鉄の塊が赤い火花をとばしながら、造形されるさまを、息をのんで見つめていた。灼熱の赤い色が、どす黒く変わるまでの僅かな時を、人間のピリピリする神経と力強さで、鍛えあげられる鉄……。そんな人間と鉄とのふれあいを、私は子供心にも身をもって体験した。大げさないい方をすると、こうした鉄とオヤジとのはげしいやりとりのなかから、わたしなりの技術摂理、もしくはアートの世界をいつしか心の中に芽生えさしせていたのである。したがって“鉄は熱いうちに打て”という格言も、単なる言葉ではなく、まさに肌と神経にふれる実感として、わたしの中にしみついている。

 

本田宗一郎 「一日一話」 ~ “独創”に賭ける男の哲学 ~ PHP研究所編 PHP文庫

 

生家が何かを営んでいて、将来的に自分が家業を継がなくてはならないという人もいるかも知れないが、今日(きょうび)そうした世襲制度は流行らなくなってきていて 、その子供達も自由に職業を選択するようになったのか、後継者が見つからず、廃業する事案も増えてきたようだ

 

しかし、子供は子供なりに親父の背中はよく見ているもので、自分などサラリーマンであっても事務と営業というまったく違う職種ながらも、その働く姿勢というのは、知らぬ間にその背中を追い掛けて受け継いでいた。

 

家ではまったく仕事の事を口にせず、黙々と一人酒お酒ビールを飲んで、日頃の仕事の疲れを癒していた親父は、総務という仕事柄か、寡黙な家にいる時とはまるで別人のような明るく氣さくな人間を、外では演じていた。

 

本来なら今までの悪業の限りを尽くしていた報いというべき天罰を受けて、疾うの昔に死んでいた筈の愚かな息子に成り代わり、『物にはやはり順番があるんだ』と云って、自分の身を呈して救ってくれた亡き父の為にも、一日も早く職場に復帰して、安心させて歓ばせてやりたいもんだ。

 

ペタしてね

 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
正月氣分もエエけど、そろそろ抜けなアカンで(今日は成人の日なんだから、そろそろ正月氣分も切り替えなくっちゃダメよ)
 
 
そないいう(そういう)ココちゃんは、まるでオッさんと一緒で(主人と同じで)寝正月やん(じゃん)
 
 
アタイはエエねん(美人は何をしても許されるのよ)てへ(๑>◡<๑)ぺろ
 
 
アカンそない云うてる内にまた眠なってきたわ(ダメ、そうこう言っている内にまた眠くなってきたわ)
 

コタツにばっか入ってるからやで(猫じゃあるまいし、コタツの中にばかり入っているからよ)
 
チャン、ちゃんナンデヤネン!
 
to be continue ぎゃははは   

 

ペタしてね
 
閑話休題
 

 

ふとした瞬間に気になってしまうのが「昔の恋」。ときには自分のことを思い出してくれているのだろうか…なんてことを人は考えたりするものです。

この心理テストでは、下の絵の中から「最初に見えたもの」を選べば、あなたの元カレ(カノ)が今のあなたをどのように思っているのかが分かります。考えすぎずに、目に飛び込んできたものを選んでくださいね。

 心の準備ができたら、このリンクを開いてください。

…選びましたか?それでは結果を見ていきましょう。

答え合わせは、標題をクリックして下さいニコニコアップ

ちなみに自分は、ヨットだったけどべーっだ!

 

このところの朝夕の寒さは、ようやく冬雪の結晶を感じるようになったが、最近は晴天続きで、日中はそれほど寒さを感じないと思った午前中べーっだ!

 

世間では三連休の最終日という事で、連休を利用して遠路遥々小豆島からやって来た嫁さんのお義姉さんやKEN2のように、遠出しながらも目的を果たした人は、氣分はリフレッシュできても、相当疲れが残った筈だと思っていたが、嫁さんを連れ出して買い物に行った時に、疲れ果てて隣りで寝ている姿を見て、確信に変わった昼下がりぐぅぐぅ

 

その帰り道に近くの公民館に集っていた成人式を終えたばかりの若者達の晴れ姿を見て着物、思わず嫁さんを起こして、二人で微笑み合った午後ニコニコ

 

二年連続して文字通りお小遣いのボーナスとなる賞与がカットされた状態なので、一万円生活では直ぐに干上がってしまうので、家計を助ける為にも、副業を真剣に考えた夕暮れ時べーっだ!

 

副業をするにしても、面接でいちいち休職している理由を説明するのも面倒なので、ネットで在宅ワークを探したが、なかなか見つからなかった夜シラーあせる

 

多くの自称起業家が雨後の筍のように生まれては消えていく中にあって、しっかりと世間から支持されて、大地に根を張ろうとする者もいるようだが、急成長を遂げてもアップ、あっという間に枯れてしまう者も多いのは、当代一流の起業家が口を揃えて云う、眠れない夜を過ごしたという苦労という根を持っていないからだろか(’ ’ はてなマーク

 

明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコ
 
ペタしてね

フォローしてね