季節外れの蕾 | クレソンの何気ない日常

クレソンの何気ない日常

巨大化した子宮筋腫の為、2023年2月に開腹手術で子宮全摘手術しました。ブログのお仲間さんにたくさん支えて貰いました♡

日々の何気な〜い事を投稿していきたいと思っています♪

続々と梅雨入りが発表されていますね雨

雨の強い地域の方は気を付けて下さいね!


さて、愚痴ですえー

義姉ですが、母の日・誕生日など姑の記念日にお花の鉢植えを送ってくるんです。姑は今年85歳。もともと花にはほとんど興味がない。花を買うのは仏壇に供える時だけ。だから鉢植えを貰ってもほぼ100%の確率で枯らしてしまう。


この間の母の日も義姉(娘)からカーネーションの鉢植えが送られてきたけど、だんだん見るも無惨な姿に… 

見兼ねた私が夫経由で「私が触っても良いなら、植え替えして肥料あげるけど…」と伝えて貰った。そしたら「枯れたら捨てようと思ってた」って。じゃ、娘に「育てられないから鉢植えは要らない」って言えばいいのに… 


冬にも義姉がシクラメンを送ってきたんです。花は全部枯れて葉っぱが何本かしか無くなった状態で「〇〇さん(私)、お願いね」と丸投げされたムキー


肥料をあげたり、日当たりが悪い家なので置き場所も変えながらお世話していたら、葉っぱがモリモリ生えてきてなんと蕾が!

蕾がついたのは嬉しいけど、本当ならこれからの暑くなる季節は休眠に入るのだけど… 

このまま様子を見て、この子の意思に任せようと思いますにっこり

今日もみなさまお疲れ様ですニコニコ


ソラちゃん、同じの好きで嬉しいニコニコ飛び出すハート