私が便通の為にやっている事 | クレソンの何気ない日常

クレソンの何気ない日常

子宮筋腫の為、2023年2月に開腹手術で子宮・卵管全摘手術しました。ブログのお仲間さんにたくさん支えて貰っています♡

ランニング・ウォーキング・お花大好き♡日々の何気な〜い事を投稿していきたいと思っています♪

術後、便通に悩まされてきましたショボーン

開腹手術後は排便時に腹圧をかけられないので、退院時に酸化マグネシウムを処方され、1日3回服用して様子を見ながら徐々に回数を減らしたり調整するようにとの事でしたにっこり


酸化マグネシウムはクセになりにくいと聞きますが… 飲み始めは緩いくらいだったけど、そのうち便秘がちになり、出ない日があったり、出ても便が固くてなかなか出なかったり、コロコロ便だったり…


逆に、大きな筋腫があった時の方が筋腫に押されるのか、ほぼ毎日出ていましたニコニコ


今では毎日朝起きると、仕事に行くまでに便意が起きるか頭がいっぱいで汗うさぎ


そして、便通改善の為に今している事指差し


ピンク薔薇朝起きたらコップ1杯以上の水かお湯を飲む

ピンク薔薇バナナを食べる(1本は食べられないので1/4位)

ピンク薔薇焼き芋や干し芋を食べる

ピンク薔薇腹筋(ポッコリ下腹改善の為始めましたが、ポッコリ下腹より便秘に効果があるらしい)

ピンク薔薇エア縄跳び(跳んでる最中お腹がギュルギュル鳴るので腸が刺激されてると勝手に思っている)

ピンク薔薇ビフィズス菌入り乳酸菌青汁(粉末)を水や牛乳・豆乳に溶かして飲む


多少の残便感はありますが、最近は毎朝出ていますニコニコ 


※あくまでも個人の見解ですあせる