ウマ娘!ジャンポケ性能&解析&総評(でしょうね)と忘れてた追加進化スキル解析 | ☆百合の園~薔薇の館~☆


ジャングルポケット


初期適正、基礎能力、成長率


固有スキル、初期スキル、覚醒スキル


■ジャングルポケット
Faith in the Feral(固有)

レース中間地点で中団にいると速度が上がる。
中距離レースならすごく上がる。


発動条件①
チャンミ:4位~7位
マンスリーマッチ/LOH:5位~10位 

走行距離:50~51%
順位割合:40~80%
中距離


発動条件②
チャンミ:4位~7位
マンスリーマッチ/LOH:5位~10位 

走行距離:50~51%
順位割合:40~80%


効果量(Lv5)①
目標速度:0.495[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000


効果量(Lv5)②
目標速度:0.385[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000



■Faith in the Feral(継承固有)

レース中間地点で中団にいると速度が上がる。
中距離レースならすごく上がる。


発動条件①
チャンミ:4位~7位
マンスリーマッチ/LOH:5位~10位 

走行距離:50~51%
順位割合:40~80%
中距離


発動条件②
チャンミ:4位~7位
マンスリーマッチ/LOH:5位~10位 

走行距離:50~51%
順位割合:40~80%


効果量①
目標速度:0.25[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000


効果量②
目標速度:0.15[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000




■猛襲の牙(突撃魂進化)

レース終盤が迫ったとき中団以降にいるとしばらくの間速度が上がる。
パワーが十二分に高いと効果が増える <差し・中距離>


発動条件①
チャンミ:4位~9位
マンスリーマッチ/LOH:5位~12位 

距離:中距離
順位割合:40%以下
パワー:1200以上
対象フェーズ:中盤後半のどこか
作戦:差し


発動条件②
チャンミ:4位~9位
マンスリーマッチ/LOH:5位~12位 

距離:中距離
順位割合:40%以下
対象フェーズ:中盤後半のどこか
作戦:差し



効果量①
目標速度:0.4[m/s]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000


効果量②
目標速度:0.35[m/s]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000




■闘叫の鬼(昂る鼓動進化①)

東京レース場ならレース終盤始めの方にしばらくの間前に出て、加速力がちょっと上がる<中距離>


発動条件
対象フェーズ:終盤前半のどこか
距離:中距離
レース場:東京レース場


効果量
即時速度上昇:0.35[m/s]
加速度:0.1[m/s²]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000



■天上天下唯我爆走(昂る鼓動進化②)

レース終盤始めの方にすごく前に出る<中距離>


発動条件
距離:中距離
対象フェーズ:終盤前半のどこか


効果量
即時速度上昇:0.45[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000

■セレクトガチャ


フェスの確率
通常時:すり抜け2.25%+PU0.75%の合計3%
フェス:すり抜け3.75%+PU0.75%の合計4.5%
すり抜けだらけになるし、交換チケ使用不可だからいろいろ文句を見る。

■ジャンポケ総評
人権人権とYouTubeインフルエンサーが大声で「引け引け」と言ってたが、中身見たらそうでもないというか、予想通りの「でしょうね」キャラ
①固有条件も位置が50%ビタになっただけでほぼネオユニと同じ
②進化スキルの発動時間がネオユニよりちょい長いだけ。
③進化②でも順位条件付きだからネオユニの完全上位互換にならん。
④東京優駿チャンミだけにしか使えない東京特化

まぁ、単純に強い弱いで(東京限定)言えば強いが、今の状況のネオユニに楽々勝てるかと言えば・・・まぁ頑張れとしか言えない。

だってネオユニは、虹結晶、ヒント本、マニーぶち込んで自前スキル全部最大にしてるだろうし、その分レアスキル発動の為に13個は獲得させてるだろうしな。

いくら固有、レアスキル2つ強い、左回り、白スキル盛ってると言えどこれだけじゃ厳しいだろうよ。

ネオユニみたいに虹結晶、ヒント本、マニーぶち込んでだ、他のスキル獲得出来るなら楽に勝てるだろうけれどさ。

ちなみに、僕は引かない。
いくら強くても可愛くないのはお迎えしない。
セレクトも欲しいのないからスルー

■忘れてた追加進化解析


■マチカネタンホイザ(青)


やばしやばし!(起死回生進化②)

レース終盤始めの方で中団以降にいると加速力が上がる。
その後残り300mを切っているとき速度がわずかに上がる<中距離>

発動条件①
チャンミ:4位~9位
マンスリーマッチ/LOH:5位~12位 

距離:中距離
対象フェーズ:終盤前半のどこか
順位割合:40%以下


発動条件②
他効果を発動済み
残り距離:300m以下


効果量①
加速度:0.4[m/s²]
継続時間:1.8秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000


効果量②
目標速度:0.15[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000



■サクラチヨノオー


案ずるより走るが速し(スピードスター進化②)

レース中盤のコーナーですごく前に出る<先行・中距離>


発動条件
距離:中距離
作戦:先行
対象フェーズ:中盤コーナーのどこか


効果量
即時速度上昇:0.45[m/s]
継続時間:1.8秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000




■シリウスシンボリ


追想のトロイメライ(キラーチューン進化②)

レース中盤始めの方に前の方だと速度がわずかに上がり持久力を回復する <中距離>


発動条件
チャンミ:1位~5位
マンスリーマッチ/LOH:1位~6位 

距離:中距離
順位割合:50%以上
対象フェーズ:中盤後半のどこか


効果量①
目標速度:0.15[m/s]
持久力:5.5%回復
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
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闇鍋釈迦チケもろた

後で引くか。

それでは、良いウマ娘ライフを~ノシ