■ダンスセイウンスカイ
☆逃げろ~♪(脱出術進化①)
レース中盤で前の方にいると速度が上がり、さらに持久力を わずかに回復する<作戦・逃げ>
発動条件
チャンミ:1位~5位
マンスリーマッチ/LOH:1位~6位
作戦:逃げ
フェーズ:中盤のどこか
順位割合:50%
効果量
目標速度:0.35[m/s]
持久力:1.5%回復
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
☆サプライズ大成功~☆(脱出術進化②)
レース中盤に前方にいると速度がすごく上がる <作戦・逃げ>
発動条件
チャンミ:1位~5位
マンスリーマッチ/LOH:1位~6位
作戦:逃げ
フェーズ:中盤のどこか
順位割合:50%
効果量
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■メジロパーマー
☆神逃げの心得(先陣の心得進化①)
レース中盤に差をつけ先頭だとしばらくの間速度が上がる<長距離>
発動条件
チャンミ:1位
マンスリーマッチ/LOH:1位
フェーズ:中盤のどこか
後方1バ身以上
順位:1位
効果量
目標速度:0.35[m/s]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
☆テンアゲスタイル(先陣の心得進化②)
レース中盤に競り合うと速度がすごく上がる<長距離>
発動条件
レースの距離:長距離
フェーズ:中盤
競り合い秒数:2秒
効果量
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■ヒシミラクル
☆焦らず、気負わず(リラックス進化①)
発動条件
チャンミ:4位~9位
マンスリーマッチ/LOH:5位~12位
作戦:差し
フェーズ:中盤のどこか
順位割合:40%以下
効果量
持久力:7.5%回復
クールダウン:500秒×レース距離/1000
☆できる範囲で頑張ろ~!(リラックス進化②)
レース中盤に中団以降にいると持久力をわずかに回復し速度が上がる <作戦・差し>
発動条件
チャンミ:4位~9位
マンスリーマッチ/LOH:5位~12位
作戦:差し
フェーズ:中盤
順位割合:40%以下
効果量
持久力:1.5%回復
目標速度:0.35[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
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今回のは、今の所罠進化スキルは確認されてないね。
どれも、しっかりレベルアップされてる。
SSRナリタタイシン(賢さ)についてだけど、一部のYouTubeウマ娘インフルエンサーがこのタイシンは引くな、引くなって言ってるんだって?
SSRナリタタイシン1凸~完凸比較
比較した数値↑これだぞ、1凸から賢さボーナスとスキボつく優秀なサポカなのに・・・どうやったら「引くな」ってなるんだ?
そういえば、阪マックの時も「引くな」って言ってる奴いたわ。
同じやつか?
SSRメジロマックイーン1凸~完凸比較
↑これなのに「引くな」とかないわ。
どうせ脚質限定だからという理由だけで言ってるんだろうけれどさ。
結局阪マックだって今は引いて自前で持ってないと、話しにならないレベルまでなっちまったしなぁ。
僕は、追い込みキャラ殆どお迎えしてないし、アマ姐さんとタイシンだけだから引いても使えないしね。
無料80連で3凸になったら結晶ぶち込んで完凸させてフレ枠で使ってもいいかなとは思ってるけれど、それ以外は無理してまで引かないな。
前も書いたけど、追い込み育成好きな人は引いた方がいいよ。
それでは、良いウマ娘ライフを~ノシ