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はい~やりやがった~!!特典内容のほうが本体だということをww
サポカ、虹結晶1つ、夢の煌めき30個・・・運営が「絶対買えよ」って言ってるようなもんだわな。
確認しといたので記載しときます→Steam版&DL版にはシリアルなしなので、この特典もなし。
特典を得られるのは、パケ版のみでSwitchとPS4版だけね。
おまたせしました、ガチャ更新情報
■スーパークリーク(忍者)
☆スーパークリーク固有、初期、覚醒スキル
☆スーパークリーク初期適正、基礎能力、成長率
☆忍法・ほほえみ心結の印(固有)
レース中盤のコーナーで好位置にいると持久力を回復する。
中距離か長距離レースならさらに速度を少し上げ続ける。
発動条件①(中長距離)
チャンミ:2位~5位
マンスリーマッチ/LOH:2位~6位
フェーズ:中盤
レースの距離:中距離&長距離
順位割合:20%~50%
コーナー
発動条件②
チャンミ:2位~5位
マンスリーマッチ/LOH:2位~6位
フェーズ:中盤
順位割合:20%~50%
コーナー
効果量(Lv5)①(中長距離)
持久力:5.94%回復
目標速度:0.275[m/s]
継続時間:6秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量(Lv5)②
持久力:5.94%回復
継続時時間
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■忍法・ほほえみ心結の印(継承固有)
発動条件①(中長距離)
チャンミ:2位~5位
マンスリーマッチ/LOH:2位~6位
フェーズ:中盤
レースの距離:中距離&長距離
順位割合:20%~50%
コーナー
発動条件②
チャンミ:2位~5位
マンスリーマッチ/LOH:2位~6位
フェーズ:中盤
順位割合:20%~50%
コーナー
効果量(Lv5)①(中長距離)
持久力:1.5%回復
目標速度:0.05[m/s]
継続時間:3.6秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量(Lv5)②
持久力:1.5%回復
継続時時間
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■流水流走(アンストップバブル進化)
レース中盤に速度がすごく上がる<作戦・先行>
発動条件
フェーズ:中盤のどこか
先行
効果量
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■神仙蝶変の術(怪物進化)
レース終盤目前に先頭か先頭から6バ身以内につけると、レース終盤に加速力が上がる<先行・長距離>
発動条件①
トップとの差15m以下
走行距離:60%
フェーズ:中盤
+
発動条件②
レースの距離:長距離
作戦:先行
フェーズ:終盤
効果量
目標速度:0.4[m/s]
継続時間:1.2秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■ヤエノムテキ(忍者)
☆ヤエノムテキ初期適正。基礎能力、成長率
☆ヤエノムテキ固有、初期、覚醒スキル
■剛勇果断、烈火之刀(固有)
レース中間付近で競り合っているとレース後半のどこかで速度が上がる。
スキル発動時、内ラチ側にいると効果が増える
発動条件①
走行距離:40%~50%
競り合い秒数:2秒以上
+
指定距離以上のどこか50%
レース状況:内ラチ
発動条件②
走行距離:40%~50%
競り合い秒数:2秒以上
+
指定距離以上のどこか50%
効果量(Lv5)①
目標速度:0.495[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量(Lv5)②
目標速度:0.385[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■剛勇果断、烈火之刀(継承固有)
レース中間付近で競り合っているとレース後半のどこかで速度が上がる。
スキル発動時、内ラチ側にいると効果が増える
発動条件
走行距離:40%~50%
競り合い秒数:2秒以上
+
指定距離以上のどこか50%
効果量(Lv5)
目標速度:0.15[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■将の疾刃(王手進化)
終盤の最終コーナーで中団以前にいる時ゴールまで遠いと加速力が上がる。
その後ラストスパートの最中に速度がわずかに上がる<先行/差し>
発動条件①(先行/差し)
チャンミ:1位~6位
マンスリーマッチ/LOH:1位~8位
フェーズ:終盤以降
残り距離:600m以上
順位割合:70%以上
最終コーナー
発動条件②
他効果を発動済
ラストスパート
対象フェーズ前半のどこか:ラストスパート
効果量①
加速度:0.4[m/s²]
継続時間:0.9秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量②
目標速度:0.15[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■無双の追撃(猛追進化)
レース後半に追い抜こうとすると前に出る、内ラチ側にいると効果が増える<先行/差し>
発動条件①
作戦:先行/差し
走行距離:50%以降
追い越し状態
レース状況:内ラチ
発動条件②
作戦:先行/差し
走行距離:50%以降
追い越し状態
効果量①
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量②
目標速度:0.35[m/s]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■SSRナリタタイシン(賢さ)
☆所持スキル
☆育成イベントスキル
固有ボーナス(Take Them Down!):Lv30~絆ゲージが80以上の時、賢さボーナス
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:35%
やる気効果:20%
トレーニング効果:15%
初期スピード:30
初期絆ゲージ:25
ヒントLv:3
ヒント発生率:50%
得意率:65
レースボーナス:10%
ファン数ボーナス:15%
スキルPTボーナス:1
賢さ友情回復量:5
■SSRヒシミラクル(スタミナ)
☆所持スキル
☆育成イベントスキル
固有ボーナス(わーく・あ・みらくる!):Lv30~絆ゲージが100以上の時、友情ボーナス
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:20%
やる気効果:40%
スタミナボーナス:2
初期絆ゲージ:35
ヒントLv:3
ヒント発生率:50%
得意率:65
レースボーナス:5%
ファン数ボーナス:15%
スキルPTボーナス:1
友情ボーナス(絆ゲージが100以上時):44
■ノーリーズン(根性)イベント配布
固有ボーナス(大胆不敵の兵よ):Lv40~絆ゲージが80以上の時、根性ボーナス
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:25%
やる気効果:50%
初期絆ゲージ:25
初期パワー:30
初期根性:30
ヒントLv:1
ヒント発生率:20%
得意率:50
レースボーナス:5%
ファン数ボーナス:15%
根性ボーナス:(絆80時)2
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総評
①忍者ヤエノムテキ
基礎能力、成長率、所持スキルは文句なしだけど最大の欠陥がある
固有と無双は発動すれば強いが、発動条件が厳しすぎて使いもんになるのか?と思っている。
それに、王手進化持ちで先行差しとなると距離が中距離と2400mになるわけで・・・ここだと競争率激しくて使ってもらえるか?ってなるかな。
②忍者クリーク
継承固有は使えないが、その他は全て◎
長距離の先行をテコ入れした感じだね。
固有で中盤回復と速度が発動する上、6バ身以内までの怪物進化とアンスト進化の中盤すごく上がるで、もはやズルレベル。
ここに終盤発動の加速と速度スキル積めば一丁あがりってわけだ。
普通に強いよ。
③SSRヒシミラクル(スタミナ)
性能数値は文句なしだが、これも欠陥がある。
スタミナサポカなのに、なんで金回復積んでないのよ・・・おかしいやろ。
せめてアースみたく2つに分岐させれば良かったんだ。
④SSRナリタタイシン(賢さ)
賢さマックよりはスキルボーナス部分等で数値が少しだけ落ちるが、他は◎
追込み汎用スキル盛り盛りの詰め合わせ
しかも迫る影持ちの唯一の賢さになった。
次回のチャンミ(東京優駿)の為にドゥラや猫カフェをお迎えしてる人&出す予定の人は今回のタイシン完凸までやる
むしろしとかないと他のトレーナーに差をつけさせられる
※但し追込みは限定的である為無理に引きましょうとは言わない
これで賢さサポカは揃ったね。
逃げ:ブルボン
先行:マック
差し:ダイヤ
追込:タイシン
⑤ノーリーズン(根性)配布
配布にしては使えるまともな部類
因子周回で使いましょうサポカやな。
これを引くのか?と聞かれたら、忍者クリークは引いてお迎えしたいのと今サポカ無料80連中だから、その所でSSRナリタタイシン(賢さ)1枚は出て欲しい。
石は1天井分(次のシナリオ実装時に使う6万以外でね)なら確保出来そうなので、忍者クリーク優先して引こうかと思っている。
DMMの3カ月連続キャッシュバックキャンペーンが1日12:00~3日までやるからそこでトレパス購入した後、そこまでに9万石貯まってるかどうかやね。
ちなみに、今8万7000以上はあったはずだから頑張って貯めないと。
毎回毎回強い衣装違いが出る度に引くの?と聞かれたら「毎回は引かない」と答える。
忍者クリークを引くのは、チムレの長距離先行をクリオグリだけで乗り切れるか不安なのと、有馬チャンミが開催された時に使いたいのとがあるからね。
推しの衣装違いでバケモノ級が出たら、そこは引きに行くと思う。
それでは、良いウマ娘ライフを~ノシ