初めてGoogle chromeがクラッシュしてフリーズしたよ。 | ☆百合の園~薔薇の館~☆
どもども、みなさんGWはどこかへ行くor家族と出掛けたりしますか?
僕はGWも仕事すっね。
家族はどこか出かけてて、今もだーれもおりませんですわ。

さて、今までPC使ってきて初めてGoogle chromeクラッシュしたわ。
原因は何だったのか?いろいろ探ってたらGoogle chromeで検索しながらウマ娘やってたのが原因みたい。

この時に、Microsoftから告知来たのとGoogle chromeのアプデとも重なりクラッシュぶちかまされた。

つか、何回送ってくるのよ。

Windows 10は22H2が最終バージョン
サポート期限は2025年10月14日だからさっさと11へ乗り換えろって。
何度も読まされたわ。

Google chromeアプデも同時にやらんでもいいじゃんか。
一応、ウィルスとかないか中身(レジストリ含む)見てから、Google chromeの入れ直しをしたよ。

再インスト後が、ここまで面倒だとは思わなんだ。
同期機能使ってるからHPとかのブクマは自動でだったけど問題はそこからよ。
壁紙、デザイン、各種HPのログイン確認、拡張機能の再導入と設定、一番面倒だったのは前に、ブロ友さんの這いよる芸術/学術研究室"膝裏教授"さんから教えてもらったアメブロ対応のユーザースクリプトTampermonkeyとStylusの導入よ。

教えてもらったブログの所をブクマしてなかったから探すの大変だった。

やっと、PersonWriter's Roomを見つけて再導入開始~
ん?何でこんなもん入れるの?
デフォルトだと、マイページの所でトピックスを上にしてフォローフィード記事を下にするクソ邪魔しかしないから、スクリプトを使ってでも見やすいように記事も書きやすいようにするのよ。

1つ1つインストし、コードも導入しなきゃいけないから手間だがその分導入後はすっきりするんよね。
自分のブログをStylus使ってCSSデザイン変更したい人、運営がろくなことしてない所は是非オススメですんでどうぞ。
アメブロは→PersonWriter's Roomでいろんなのを教えてくれてるんで導入してみるといいどす。


みなさんも、PCでソシャゲ中はMicrosoftの告知、Google chromeアプデには気を付けてね~ノシ