![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240409/23/tomo1akutu2mikado6/ba/37/j/o1024057615423830985.jpg?caw=800)
■ウイニングチケット(新衣装)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/49/1e/p/o0400060015423831164.png?caw=800)
↑この衣装は何て言うんだ?
騎士でもないし、西洋貴族のドレスコード衣装っぽいな。
でも略しても長いから、とりあえず巷では「黒チケゾー」と言ってるからそれでいいか。
初期適正、基礎能力、成長率
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/a4/01/j/o0575067215423831807.jpg?caw=800)
所持スキル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/a4/30/j/o0574084815423831907.jpg?caw=800)
■GO! Full-send(固有)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/fe/1e/j/o0358010515423832501.jpg?caw=800)
レース中盤に中団で追い抜くと第3コーナーで少しの間速度が上がる。
2400mのレースで人気が高いと上げ続ける。
発動条件①
チャンミ:4位~7位
マンスリーマッチ/LOH:5位~10位
フェーズ:中盤
順位割合:40~80%
順位を上げた時
+
第3コーナー
レースの距離:2400m
3番人気以内
発動条件②
チャンミ:4位~7位
マンスリーマッチ/LOH:5位~10位
フェーズ:中盤
順位割合:40~80%
順位を上げた時
+
第3コーナー
効果量(Lv5)①
目標速度:0.385[m/s]
継続時間:6秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量(Lv5)②
目標速度:0.385[m/s]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■全・力・ワク・ワク!!(高揚感進化)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/e5/07/j/o0358010415423832656.jpg?caw=800)
レース終盤が迫ったとき4番手以降だと速度が上がる。
東京レース場の2400mのレースならすごく上がる<中距離>
発動条件①
チャンミ:4位~9位
マンスリーマッチ/LOH:4位~12位
レースの距離:2400m
対象フェーズ後半のどこか:中盤
順位:4位以降
レース場;東京レース場
発動条件②
レースの距離:中距離
対象フェーズ後半のどこか:中盤
順位:4位以降
効果量①
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量②目標速度:0.35[m/s]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■Dreamer's Path(千里の道進化)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/e2/ea/j/o0358008815423833047.jpg?caw=800)
レース中盤に中団にいるとしばらくの間速度が上がる <作戦・差し>
発動条件
チャンミ:4位~8位
マンスリーマッチ/LOH:5位~11位
作戦:差し
対象フェーズ後半のどこか:中盤
順位割合:40%~90%
効果量
目標速度:0.35[m/s]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■SSRネオユニヴァース(賢さ)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/d2/33/j/o0710094615423833245.jpg?caw=800)
固有ボーナス(V.E.R.2285のあなたへ):Lv30~絆ゲージが80以上の時、賢さボーナス
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:25%
やる気効果:50%
トレーニング効果:10%
初期絆ゲージ:30
ヒントLv:3
ヒント発生率:50%
得意率:50
レースボーナス:5%
ファン数ボーナス:10%
スキルPTボーナス:2
賢さ友情回復量:5
育成イベントスキル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/a4/22/j/o0575030215423833352.jpg?caw=800)
所持スキル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/01/8e/j/o0574072215423833450.jpg?caw=800)
他賢さと比較
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/f0/c5/j/o0550085515423833612.jpg?caw=800)
■SRエアシャカール(パワー)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/c8/8f/j/o0710094615423833644.jpg?caw=800)
固有ボーナス(道端フィードバック):Lv25~スタミナボーナスと初期パワーアップ
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:20%
トレーニング効果:15%
初期絆ゲージ:20
ヒントLv:2
ヒント発生率:30%
得意率:50
スキルPTボーナス:1
育成イベントスキル&所持スキル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240410/00/tomo1akutu2mikado6/81/9b/j/o0574078315423833745.jpg?caw=800)
------------------------------------------------
総評
①黒チケゾー
固有もレアスキルも強いほうだけど、固有の発動条件厳しくねーか?3番人気以内って・・・対人戦だときっちいよ。
それに、一部の中距離と東京優駿だけの特化型じゃんか。
予想は出来てたけども・・・けども激戦区でこれだと推し以外は使われないんじゃないかと思う。
②SSRネオユニバース
中身見て解析値出すまでは、SSRダイヤの上位互換と聞いてたが上位互換じゃないやん。
性能似てるに加え、賢さボーナス2とスキルPTボーナス2が付けられてるだけだからな。
これで上位互換と言われても・・・ねえ。
スキルは中距離特化型だからラモーヌも入れてみたけど・・・そこまで変わらんな。
ラモーヌのトレ効果(速度x5)20が強すぎんだよ。
上位互換というのなら、"シリウスシンボリの”と付けないとだわな。
これなら、短距離~ダートまで汎用差しスキル持ちのダイヤちゃんでいいし、ラモーヌ完凸してるなら中距離はラモーヌでいい。
③SRエアシャカール(パワー)
SRにしては、性能いいようだし追込みの白スキル獲得するにはうってつけだなこれ。
追込み育成での因子周回で使えるね。
※ただ追込みキャラを出すか?って話しにはなるんだけれど。
最後に、僕としては内心ホッとはしてる。
こんな所でバケモノ人権サポカなんて出されたら「運営やりやがったな!!」ってキレてる所だったからね。
今回も引かないで石は貯蓄やね。
それでは、チャンミに向けて良いウマ娘ライフを~ノシ