![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/c2/83/j/o1024057615415733032.jpg?caw=800)
■ラインクラフト
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/3b/96/p/o0400060015415733145.png?caw=800)
初期適正、基礎能力、成長率
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/51/26/j/o0574067415415733356.jpg?caw=800)
固有と所持スキル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/af/01/j/o0573084615415733950.jpg?caw=800)
■(固有)繋ぐ・繋がる×夢・未来
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/c8/90/j/o0359008715415734102.jpg?caw=800)
レース前半のコーナーで中団にいると速度を少し上げる。
短距離かマイルレースの場合は少し上げ続ける
発動条件①
チャンミ:3位~6位
マンスリーマッチ/LOH:3位~8位
レースの距離:短距離
走行距離:50%以内
順位:3位以降
順位割合:70%以上
コーナー
発動条件②
チャンミ:3位~6位
マンスリーマッチ/LOH:3位~8位
レースの距離:マイル
走行距離:50%以内
順位:3位以降
順位割合:70%以上
コーナー
発動条件③
チャンミ:3位~6位
マンスリーマッチ/LOH:3位~8位
走行距離:50%以内
順位:3位以降
順位割合:70%以上
コーナー
効果量(Lv5)①&②
目標速度:0.275[m/s]
継続時間:6秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量(Lv5)③
目標速度:0.275[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■未来を拓け!(遮二無二進化)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/9f/e2/j/o0359008815415734685.jpg?caw=800)
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる<マイル>
発動条件
チャンミ:1位~5位
マンスリーマッチ/LOH:1位~6位
レースの距離:マイル
対象フェーズ後半のどこか:中盤
順位割合:50%以上
効果量
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■ぜーったい負けられない!(鍔迫り合い進化)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/b3/6c/j/o0358010415415734890.jpg?caw=800)
レース終盤始めの方で前方にいると加速力が上がり、その後残り200m地点で速度がわずかに上がる<作戦・先行>
発動条件①
チャンミ:1位~5位
マンスリーマッチ/LOH:1位~6位
作戦:先行
対象フェーズ前半のどこか:終盤
順位割合:50%以上
発動条件②
チャンミ:1位~5位
マンスリーマッチ/LOH:1位~6位
他効果を発動済
残り距離:199~201m
効果量①
加速度:0.4[m/s²]
継続時間:1.8秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
効果量②
目標速度:0.15[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■SSRシュヴァルグラン(スタミナ)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/dd/12/j/o0710094615415735195.jpg?caw=800)
固有ボーナス:Lv30~絆ゲージが80以上の時、スタミナボーナス
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:35%
やる気効果:30%
スタミナボーナス:1
初期根性:20
初期絆ゲージ:25
ヒントLv:3
ヒント発生率:50%
得意率:65
スキルPtボーナス:2
育成イベントスキル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/7c/f2/j/o0574030215415735412.jpg?caw=800)
所持スキル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/2b/17/j/o0573072015415735681.jpg?caw=800)
SRタップダンスシチー(根性)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/c8/94/j/o0710094615415735849.jpg?caw=800)
固有ボーナス:Lv25~トレーニング効果アップと初期パワーアップ
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:25%
やる気効果:40%
初期絆ゲージ:25
レースボーナス:10%
ファン数ボーナス:20%
ヒントLv:2
ヒント発生率:30%
得意率:35
育成イベントスキル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/e2/e9/j/o0573021715415736097.jpg?caw=800)
所持スキル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240321/16/tomo1akutu2mikado6/14/46/j/o0574072115415736283.jpg?caw=800)
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総評
①ラインクラフト
最初「う~ん?」と思ってたけど、鍔迫り合いが自前なことに加えて、進化で2段階になることを踏まえて「少し強め」と評価を上げました。
これは次のチャンミで使ってねってことなんだろうね。
②シュヴァル
レスボとファンボがない分スキルptボーナスを2にして補ってるように見えるが、2だけじゃちょっとなぁ~。
しかも先行スタミナサポカで長距離はキツいよ><
これ刺すなら、アースと阪マックでいいでしょうにとなる。
③タップダンスシチー
SRだからこんなもんだわな。
因子周回で下位スキル獲得の為なら刺す部類、というかSRはSSR揃ってない新規以外の人はみんなそうなる。
P.S
5月中旬開催の天皇賞春想定のLOH詳細はもう暫く待ってね~。
それでは、メインストーリー第2部等、楽しいウマ娘ライフを~ノシ