和歌山旅行 | ポニョの育児日記

ポニョの育児日記

付き合って5年目の2019年に結婚。2021年に第一子出産。2023年に第二子出産。ワーママしながら子育てに奮闘してます。


上の子3歳、下の子0歳6ヶ月

先週、和歌山旅行に行ってきましたおねがい







上の子を妊娠中に旦那さんとは最後の旅行として、たまたま行った宿がかなり気に入ってしまい、そこからは、毎年夏休みに行っていました爆笑











去年は下の子妊娠中で予定日が8月だったので、夏休みに行くのは無理だねってなり、私が産休に入った6月の初旬に行く予定にしてました。










が、切迫になってしまい、おまけに入院になったので、去年は旅行に行けませんでした笑い泣き










下の子も産まれて、落ち着いたので、産後6ヶ月で和歌山旅行に行く事になりましたニコニコ










バイキングが最高でしたニコニコスプーンフォーク
お寿司もその場で握ってもらえて、お肉も焼いて持ってきてもらえるし、デザートもレベルが高いラブ
食べ過ぎて、妊娠5ヶ月くらいのお腹になりましたよだれ














温泉も部屋についてるから、好きな時に入り放題だし、5時ぐらいに授乳で起こされてから、寝れなくなったので、皆んなが寝てる間にゆっくり、温泉を堪能出来ました照れ










ホテルに行く前に、子供が楽しめそうな、和歌山科学館に行きましたが、大人入場料300円、幼児無料で駐車場無料とコスパ最強でしたニコニコ









3歳娘もそれなりに、楽しめ2時間弱くらい居てしまいましたにっこり










お昼ご飯は近くのファミレスで軽めにすませて、近くの和歌山城の敷地内に無料の動物園があるとのことで、寄ってみましたが、子連れにはありがたい昇天








 珍しい動物も居て、子供もテンション上がってましたニコニコ


















3歳つぐちゃんはペンギンに釘付けでした飛び出すハート











近くに公園があったのですが、つぐちゃんの視界に入ってしまい、行きたいとせがまれ、予定にはなかったですが、遊ばせました知らんぷり










色んな遊具があって、1番喜んでいたので、最初からここだけ来ればよかったなぁっと、ちょいと失敗しましたね泣き笑い










公園でまだ遊びたいと駄々をこねる、つぐちゃんを連れて帰るのが大変でした魂が抜ける








旅行2日目は雨だったので、アウトレットに買い物に行きましたニコニコ










旦那さんがプレゼントとして、お高い眼鏡を買ってくれました目がハート









なるべく破壊されないように、大事に気を付けながら使おうと思います泣き笑い








先週、お風呂から出てメガネかけたら、片方レンズ抜かれてたからねガーン







予備のもう一個の眼鏡は、完全に折られててダメになったしで、赤ちゃんや幼児いたら眼鏡壊される率高いね笑い泣き 





 
   


ありがとう旦那さん飛び出すハート
ありがたくこの眼鏡使わせて貰いますニコニコ