鉄道博 | ポニョの育児日記

ポニョの育児日記

付き合って5年目の2019年に結婚。2021年に第一子出産。2023年に第二子出産。ワーママしながら子育てに奮闘してます。


旦那さんもお休みな為鉄道博に行って来ましたウインク











第一子つぐみは女子なのに電車が好きあんぐり











初の鉄道博覧会に行ってみました、ジオラマよりもリアル電車の方が良いみたいでした汗うさぎ












物凄い人で、下の子が居るのでベビーカーだったのですが、物凄く大変でした絶望













抱っこ紐持っていけばよかったです…











今下の子が5ヶ月ですが、4ヶ月の時に保健センターで体重測って貰った時は8Kg超えてたので、抱っこ紐だとしんどいんですよね魂が抜ける













つぐみ👧は赤ちゃんの時は、ベビーカー嫌がりギャン泣きで一歳くらいまで抱っこ紐で頑張ったんですが、下の子はベビーカーすんなり乗ってくれるので抱っこ紐持って行くの忘れるんですよね凝視











子供が居なかったら絶対行く事ないイベントでしたので、良い経験になりました看板持ち














…と思っておこう










途中下の子がギャン泣きし出したので、8kg越えを片手で抱っこして、つぐみをベビーカーに乗りたがるからそれを、もう片方の手で押したので、かなり苦行でした泣き笑い











すでに筋肉痛悲しい












帰りの車でを幼児も乳児も爆睡してましたニコニコ











これに釘付けでしたニコニコ














ジオラマは全く興味を示さなかったのに、プラレールはじーっと見ていました指差し
























周りみんな男児なのに、1人だけ女児なのが面白かったですニコニコ