いよいよ

本音に氣づくとき

 

 

 

 

 

今回は

あつこさんと

3時間おしゃべりウインク

 

⬇︎あつこさんのブログ

 

 

 

苦手なSNSへの

投稿の出し方を教えて欲しいアセアセ

 

 

とのことグッ

 

 

 

よくよく話を聴いてみると…

 

 

・ストーリーズに出して満足してしまうタラー

・投稿だと重くなってしまうタラー

・ストーリー10件より

 投稿1件の方がスッキリする

・5件投稿するぞ!と想ってても

 1件がやっとタラー

・写真選びに時間がかかるタラー

・撮り直ししたいけど…で終わってしまうタラー

 

 

 

出てきたな…グラサン

 

 

 

投稿が苦手なんじゃなくて

投稿のための

写真選びに時間がかかるタラー

 

 

 

じゃあ、すぐに選べるように

フォルダ分けしてみたら?

 ↑

それはわかるけど…タラー

 

 

 

なんだか、いっぺんにあれもこれも

フォルダ分けしようとしてない?

 

 

 

まずは…

 

 

 

・子供たち

・投稿用 で分ける。

この2つだけねキラキラ

 

 

 

次は「投稿用」写真から

・Aのこと

・Bのこと で分ける。

これも2つだけキラキラ

 

 

 

次に「Aのこと」写真から

・aのこと

・bのこと

・cのこと で分ける。

ここで3つにするキラキラ

 

 

 

最初から分けるのいっぱーいガーン

ってなるなら混乱しちゃうネガティブ

 

 

 

大分類・中分類・小分類みたいに

体系化していくと

何でまとまってるかわかりやすい飛び出すハート

 

 

 

写真が何百枚ってあると

それだけで分けるのに萎えるけどタラー

「2つに分ける」だけなら

わりとシンプルに分けられそうキラキラ

 ↑

あ…

これならできそうかもピンクハート

って

自分に想わせてあげるニコニコ

 

 

 

分ければ分けるほど

フォルダの写真は減っていくから

どんどん分けやすくなるグッ

 

 

 

分けていくうちに

「このテーマで投稿しようかな?」って

ネタまで想い浮かんでくるグッ

 

 

 

頭の整理と写真の整理は

やり方をシンプルにして

サクサク進めやすくしてあげるキラキラ

 

 

 

 

 

 

あつこさんは

投稿が苦手というより

投稿に使う写真選びに

時間がかかってたタラー

 

 

 

悩みを細分化してみると

投稿が苦手というざっくりした感じから

写真選びが苦手ということがわかるキラキラ

 ↑

ここにさえ対処できれば

投稿できるかもピンクハート

投稿してみようかなOK

に変わればこっちのものグラサン

 

 

 

悩みの中身が曖昧って

不安と焦りが出てくるタラー

 

 

 

それを話すことで言語化してみると

ポロリと答えを言ってるものなのルンルン

 

 

 

投稿は大事だけどその前に

投稿がスムーズに

できるように

整理してあげるのも

自分への愛ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

後半は近況や心境の変化を

あれこれおしゃべりウインク

 

 

 

私もグチグチ聴いてもらった泣き笑い

 

 

 

本音に氣づくって簡単に言うけど

これがまた大変なんだぁもやもやもやもやもやもや

 

 

 

本音なんてキラキラしてないし

ドス黒いし、しょーもなさすぎる気づき

 

 

 

こんなこと想ってんのぉ?爆笑

 

 

 

落ち込んで呆れて笑うしかない

自分の本音。

 

 

 

相手を氣づかってるつもりだけど

自分が動きたくない

言い訳にしてるだけタラー

 

 

 

ひぃぃぃぃぃガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

本音に氣づくって怖い。

氣づいちゃったら、やるしかないから。

 

 

 

その"やるしかない"をやるのが怖いから

見て見ぬフリしちゃうのね…

 

 

 

いやぁ…おっしゃる通り〜〜〜

 

 

 

 

 

 

私がこれをあつこさんから聴かされる

ということは

私にも「早よ本音に向き合えやムカムカ」が

来てるっつーことだなガーン

 

 

 

具体的に動き出してるあつこさんグッ

私も本腰入れないとぉぉ魂

 

 

 

今回も楽しくて貴重なおしゃべりピンクハート

あつこさんイエローハート

ありがとうございますゲラゲラ

 

 

 

自分の本音を見極めるためにグッ

自分の言葉を取り戻すためにOK

!!ともみtoおしゃべり!!

 

 

 

一緒におしゃべりして

見出していきましょうハート

 

 

 

 

 

 

 

 \シェア大歓迎/

共感していただけましたら

いいね💖コメント✏️

お待ちしております😆

 

 

❣️❣️❣️ともみビジネス❣️❣️❣️

川越蔵占マルシェ:小江戸蔵里にて

7/21(日)10:00〜15:30出店

❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️ 

 

 

image

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート現在募集中ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

自然と人が集まるアカウントへ

👀ガン見ガン聴き👂インスタ分析

image

 

 

おしゃべり鑑定家ともみの

 爆  笑おしゃべり鑑定爆  笑

image

 

 

 

1ミリでも出しつづける

〜ともみtoおしゃべり〜

image

 

 

1ミリでも歩きつづける

ともみ全部盛りコンサル

image

 

 

お振り込みでのお申し込み
お問い合わせは

河村知美公式LINEまでキラキラ

友だち追加

 
 

ウェブショップでは

クレジットカードなど支払い方法が選べますおねがい

 ↓

ウェブショップはこちら

 

 

 

河村知美〜Love & Harmony〜

ブログのフォローはこちら