今回は茶子さんが書いてくれたブログを通して

河村知美という人物を紐解いてみたい。 

 

 

 

 

 

 

↓こちらのブログを参照

 

 

 

 

茶子さんの文章は

オレンジ色で表示しています。

 

 

 

お天気が良くて11月なのに

少し動くと汗ばむくらい暖かい。

先日買ったばかりの

おNEWの秋冬服を見せるために

着て来てくれたピンクのモコモコ。

 ↑

実はこれ、よくやってる。

 

 

というか、前回逢った時の服とは

違う服を選ぶようにしている。

 

 

 

前回の服を覚えてない時は

見せたい服を着ていく。

 

 

 

私が服を買う時

意味のない買い方はしない。

 

 

 

好きなポイントや

選んだ理由などを話せれば…

と話題を用意してる。

 ↑

これは話したいというより

話せたらいいなって感じ。

 

 

 

玄関でお出迎えのアビシニアンの

カノア&ニコルを

「触らせてくれるの〜♡」となでなで。

知美さんは猫好きだった。

 

 

ねこちゃんと触れ合うのは

かなり久しぶりだった。

 

 

 

触らせてくれるかなぁ。

なでなでさせてくれるかなぁ。

 

 

 

予想以上に嫌がられず

なでなでさせてくれた上に

写真も30枚くらい撮らせてくれた猫

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

ランチにチヂミ、カルビスープ、

おやつにバームクーヘンとエスプレッソ、

やわやわ過ぎた杏仁豆腐💧

夕食はコロッケ、カキフライ、がんも煮

味噌きゅうり

お客さんでも、いつものウチごはんを出す。

 

 

いつものウチごはんを出す

っていうのが、とてつもなく私好み。

 

 

 

外食ごはんも好きだけど

知ってる人の手作りごはんが好きなのだ。

 

 

 

その昔、先輩が

手作りパンを持ってきてくれた。

 

 

 

私は美味しい美味しいって食べたのに

作った本人は

「あんまり美味しくできなかった」と

ずっと言っていた。

 

 

 

その後も私はずっと

「パン美味しかったですよ」

と何度も言ったけど

認めてくれなかったなぁ泣き笑い

 

 

 

まずかったら後日まで追いすがって

美味しいなんて言わないでしょ(笑)

 

 

 

あの時、先輩が作ってくれたパン。

それだけで美味しかったのにキラキラ

 

 

 

スレンダーなのに

たくさん食べてくれる知美さん。

作り甲斐がある♪

 

 

これもよく言われる(笑)

細いのによく食べるんですねとか、

 

勤務中のお弁当が少ないのに

食事会では意外と食べるんですねとか。

 

 

 

お弁当も外食も

同じ感覚で食べてる。

 

 

 

食べたいものを

食べたい量だけ食べてるだけ。

 

 

 

知美さん、普段は一日一食らしいけど、

昨日は午前中も喫茶店でモーニングを食べて

鑑定を受けてから我が家へ。

なのに、たくさんおしゃべりしながら

たくさん食べてくれる。

お腹がflexible‼︎

 

 

お腹がフレキシブルゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

初めて言われた爆笑爆笑爆笑

 

 

 

確かに

24時間以上食べない時もあれば

何回も食べる時もある。

 

 

 

決めてないから食べられるのかな?

1日何食とか、これくらい食べたいとか

なーんも決めてない。

 

 

 

決めてるとしたら

身体と相談してるってことかな照れ

 

 

 

夜は旦那も帰ってきて、

二人で遺跡、土偶、UFOの話しで

盛り上がってた。

 

 

予想外に旦那さんもお話してくれて

楽しくお話できたニコニコ

 

 

 

私もはりきって話したくなる

雰囲氣だった。ありがたいキラキラ

 

 

 

インスタの操作方法とか、

星空の撮影方法とか、

お仕事にされてる

数秘や占いの話しとか。

私も3万で鑑定を依頼

はい、出た‼︎現金3万💰✨遊び。

 

 

3万キターーー!!!グラサングラサングラサン

 

 

 

アメリカドル以外見たことないなら

他にも見せてーって外国紙幣を漁るラブ

 

 

 

3万というケタより

紙幣に興味津々だった(笑)

 

 

 

「私も麻美さんみたいにやりたい!」

ってパチり📸

 

 

ケタの多い紙幣をニタニタしながら

写真撮るってしたことない(笑)

 

 

 

この辺の恥ずかしいは発動せず

エンタメとして撮ってもらったウインク

 

 

 

 

 

 

外ではたくさん食べることもできて、

人見知りなく

豊富な知識で話題が尽きない。

 

 

へぇ…人見知りないですかねネガティブ

私の中では身構えてる感じも

何となくあるんですけど……アセアセ

 

前の記憶かなタラー

 

 

 

聴かれたら答える。

想いついたら話す。

それの繰り返しなんだよな。

 

 

 

知識が豊富なんやろか?!

こーゆーの

人から言われないとわからないガーン

 

 

 

私の中ではまだまだ知らないことだらけで

足りてないって想ってる。

 

 

 

話しの熱量があるから

気温が下がった夜でも

室内は熱気が充満。

 

 

はりきって話してると

呼吸が浅くなって口がパサパサ笑い泣き

 

 

 

湧き上がる衝動で話すと

その熱が放出されてるんだろうな炎

 

 

 

毎日あれだけ発信活動している人でも、

リアルで会うとさらに知れる人間性。

 

 

これは貴重な意見キラキラ

ネット上の分身=アバターの一致が

まだまだされていないってことラブラブ

 

 

 

このリアルとアバターの一致が

自分ビジネスにつながっていくキラキラ

 

 

 

でも、自分ビジネスにつなげるために

一致させるんじゃないのが、ミソ。

 

 

 

一致させるのは、自分のため。

そして、逢ってくれる人のためでもある。

 

 

 

どんな人かわかってれば

安心して逢いに行ける。

 

 

 

私はそこを目指してるニコニコ

 

 

 

ネット(バーチャル)を超えて

現実世界を共有するって

直接お互いのエネルギーに触れるから

おもしろい♡

 

 

昔から私も感じてることだけど

直接逢う威力は何ものにも代え難い。

 

 

 

オンラインが発達した現代でも

「いつ逢いに行こうか?」って

リアルで逢う計画を練っている(笑)

 

 

 

例え一言も話さなかったとしても

その人と同じ空間で同じ空氣を吸って

その時その瞬間を共有してる。

 

 

 

目に見えないエネルギーを

お互い交換してるのがわかるキラキラ

 

 

 

同じ空間(場)を共有して

飾らない自分のままで

会う、会話する、触れる

リアルで人に会うって大事。

 

 

飾らない自分で…

これが今、できている。

 

 

 

以前は身構えていた。

今も少し構えてるかも。↑

 

 

 

自らバリアを作って

自分が傷つかないように守っていた。

 

 

 

こじ開けられようものなら

鉄壁の守備で自分を守っていた。

 

 

 

飾っておかないと

自分を守れないと想ってた。

 

 

 

自分の心の中や生活を出し始めたら

リアルで逢った人たちが私のことを

知ってくれてた…私が知らないのにガーン

 

 

 

私が知ってる人でも

現在進行形の私を知ってくれてる。

 

 

 

それが、どれほど楽なことか。

これは体感しないとわからない。

 

 

 

だから、発信は自分のためにやり

自己開示が自分の癒しになるのだ。

 

 

 

現実共有

現実逃避なんかしてる場合じゃない。

素敵な人にどんどん会う機会を増やして

私は現実共有をしていくよ♪

 

 

目の前に人がいても

私は現実逃避してたのかもしれない。

 

 

 

だから、人に逢うと疲れていた。

疲れる相手を選んで逢っていた。

 

 

 

そして、人に逢わなくなった。

職場は仕方ないけど

休みの日は引きこもり。

 

 

 

今想えば

それが必要だったんだな。

 

 

 

だからまた

逢いに行きたくなった。

 

 

 

現実逃避から現実共有へ照れ

 

 

ーーーーーーーーー

 ↑

茶子さんブログを通しての

自己分析は終わり。

 

 

 

次は御宅訪問時の写真を通して

また振り返ってみたい。

 

 

 

 

 

 

この日は買ったばかりの

赤いタートルネックセーターにした。

 

 

 

柄がなくてシンプルなのがいいけど

ネックレスをすれば良かったって

出かけた後に氣づいた真顔

 

 

 

写真を見れば、髪はぼさってる。

はぁーイケてないなー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

イケてない私にさすがに

口を出さずにいられなかったのか…笑

 

 

 

突如

BeautyShop茶子

が開店したガーン

 

 

 

髪、やっていい?

 

 

 

ヘアオイルとストレートアイロンで

真っ直ぐなサラサラ髪になったキラキラ

 

 

 

更にBeautyShop茶子は

営業を続ける。

 

 

 

 

 

 

また

眉描きをされてしまったネガティブ

 

 

 

↓前回、眉描きされた時はこちら

 

 

 

さやちゃんに直接眉を描かれても

尚ダメだったってことよねえーん

 

 

 

その理由が実は

今回初めてわかったのよ…

 ↓   ↓   ↓

 

 ↑   ↑   ↑

 

この写真を見るまで

私の描き眉がピヨン♪って

上がってることに

全く氣づいていなかった笑い泣き

 

 

 

こりゃ

直したくなるわ

ゲラゲラ笑泣き笑い
 
 
 
なぜピヨン♪眉になってしまってたのか?
それは、正面でしか描いてなかったからだ。
 
 
 
眉尻を描く時
顔を横に向けてなかった。
 
 
 
真正面を向いたままで
眉尻を描いていたのだ。
 
 
 
だから
私の目から見た私が描く眉尻は
ちゃんと下がっていた。
 
 
 
だけど
横から見た私の眉尻は
ピヨン♪眉だったのだ泣き笑い
 
 
 
騙し絵に騙されてる氣分というか…
自分の顔が2Dではなく
3Dだってことに氣づいてないってことよね笑い泣き
 
 
 
あまりにダサすぎて
世界公開しちゃうよね
グラサン爆笑笑
 
 
 
そして
 
 
 
ともみ眉毛がダサいってことは
私自身もダサいってこと。
 
 
 
壱岐島でさやちゃんに
描き眉を矯正されておきながら
 
あの時の写真を印刷して
鏡の横に貼っておくんだっていうのも
やらず
 
 
 
更に
 
 
 
メイクをマメにしないから
なかなか上手くならないし
鏡で自分を
見ようともしてない
 
 
 
そうなんよ。
 
 
 
自分の見た目に
向き合おうとしてないんよ。
 
 
 
髪も眉も見た目よね。
 
 
 
中身さえ良ければいい。
精神論に傾きがちなのは四柱推命に出てる。
 
 
 
でも、私。日柱に冠帯があるのね。
鑑定の時言われたのは
 
内面も外見も整える
外見を華やかにする
 
 
やってないやん泣くうさぎ
 
 
 
ちなみに………
 
 
 
翌日、早朝にお出かけでメイクした。
眉は横を向いて描いた。
髪もストレートアイロンをした。
 
 
 
だけど
お昼にはメイクがヤバくなり
髪は膨らんでいた泣くうさぎ
 

 

↓その日の顔出しインスタライブはこちら

 

 

 

 

はぁぁぁ………

何やってんだろう………

 

 

 

 

 

 

こんなオシャレ素敵女子みたいな帽子を

買ったこともなければ被ったこともない。

 

 

 

さっさと稼いで

モフモフ帽子でも買ってみようかゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

茶子めし

 

↓全3回シリーズ

 

 

 

 

茶子カー

 

 

茶子ねこ

 

 

 

ママとのおしゃべり

BeautyShop開店

フォトスタジオ運営 ←モフモフ帽子撮影

 

何でもできるマルチハウスキラキラ

 

 

 

今度は

入場料をお支払いして来場したい飛び出すハート




茶子さんおねがい

ありがとうございますブルーハーツ



 

↓茶子さんのブログは超絶おすすめ



↓こちらも茶子さん絡み


 

 

 

 

 

河村知美【生活密着型自分革命家】

  〜Love & Harmony〜

 

ブログのフォローはこちら

 

 

 

オフィシャルウェブサイトはこちら

 

 

ウェブショップはこちら