弁当日記369・370 | 日々つれづれ・・・

日々つれづれ・・・

ムスメ(高1)に作る弁当を写真に収めております。気合の入ってない残り物やっつけ祭り状態のお弁当ですのであしからず。あとは、今再びどっぷり沼にはまり中のBL話。(笑)

あれよあれよと1月も終わっちゃうー!

 

LBCのDVD発売日が近いっすねー。

2月なんて先だなーなんて思いながら予約したけれど、ホンマあっという間だわー。

 

ということで、昨日・今日のお弁当です。

(相変わらずな感じですが)

 

1月22日のお弁当(369)

ほうれん草が続いたけど、この日のは本当のソテー。(謎)

 

本日のお弁当(370)

酒と塩をふってレンチンした鳥ささ身をオリーブオイルとレモンでマリネにするのがマイブームです。ささ身は裂かずに、包丁で斜め切りにします。

他明らかに手抜きで、冷凍エビグラタンに助けてもらった朝。

 

最近、朝から出して出してー!とうるさいので、一通り家事が終わり、自分の身支度を始める間のわずかな時間にカゴから出してやります。

でも外に出ると気持ちが落ち着くのか、手とか肩にとまってじっと人間観察の好きな子です。

カメラはちょっと怖いみたいで、↑少し警戒した表情です。

お弁当を撮るついでに撮りました(笑)