奄美大島旅行 後編 | Gentle Breeze〜マドロスに憧れて〜

Gentle Breeze〜マドロスに憧れて〜

練習船の実習生から外航貨物船の航海士を経て海務監督へ。航海や陸勤のことを書きます。

奄美大島旅行の後編です!


朝、レンタカーを借りて奄美体験交流館へ。

ここで「珊瑚茶屋」というカヌーやダイビングの体験をさせてくれるショップの方と待ち合わせをしました。


カヌーをする前にいくつか名所を回って見せてくれました。

奄美大島といえばマングローブ林!



のんびりした時間が進む、最高な日曜日。



ガイドさん、撮り方がうまい!

鬱蒼としたジャングルを進む。


移動中に滝に連れてきてもらいました。


午後からはダイビングです。


他の二人は初体験ということでドキドキ


でも、すぐ慣れます!写真もバッチリ。



なんだか変わった魚がいました。

そして魚影の濃いこと!






ウミガメにも出会えて大満足!!!!

翌日は車で観光名所を回ってみたり…


ハートの形をした潮だまり!


牛が放牧されていました!



灯台から島の西側を望む。


北風が強く、荒れていました。


最後はみんなで焼肉!これがないと始まらないね!


最後は同じバニラエアの飛行機で帰路に…さようなら奄美大島、また必ず来るよ!




ちなみにこの旅行、授業をサボって行ったのであとでキッチリ先生にしぼられましたとさ。


おしまい!