女性心 | 35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

原宿、表参道で年間1000人以上の大人女性を担当してます。大人になると髪の毛の悩みが増えます。いつまでもキレイにオシャレにいれるようにアドバイスさせて頂きます^_^


今日も来て頂いたお客様、ありがとうございましたアップ

スタイリストになりアシスタントの頃より人と出会う機会が多くなりました(^^)


お客様から学ぶ事って本当にたくさんあります(^^)例えば女性の気持ち!これは本当に難しい(笑)


女性の多くは髪の毛が長い事。もちろんショートの方もいますが、ロングヘアの手入れの仕方や、髪の毛のケアの仕方、使ってるシャンプー、ドライヤーの当て方、アイロンで巻いたり、スタイリング剤をつけたりなど全く持って男性とは違いますあせる


想像つかないんで、自分がロン毛にしたら気持ちがわかるかも!と思った時もありましたが、絶対気持ち悪くなるんで断念しました(笑)

そういった手入れの仕方は僕は細かくお客様に聞きますビックリマーク聞かないと正直わからないです(汗)すいません( ; ; )僕は髪の毛の状態を見ただけで、お客様のすべてが分かるカリスマ美容師ではないです(ーー;)でも素直に聞く事でプロとしてアドバイスもしやすいし、間違ったやり方をしてるとそれも指摘できます。

美容室で僕達美容師がブローしてスタイリングすれば可愛くなります!これはプロとして当たり前ですが、一番大事なのは家でお客様自身がスタイリングできる事が重要に思います。

ただ急にお客様全員がちゃんと毎日時間をかけてブローしてアイロン巻いてスタイリング剤をつけるのは難しいと思うので、お客様のライフスタイルや手入れの仕方で、僕はカットを変えますビックリマーク同じスタイルでも手入れの仕方によってカットを変える事がより良い再現性につながる気がしますメラメラ



なのでカウンセリングの時はしっかりお客様の口から正直な手入れ方法を聞かせてくださいビックリマークそうやってお客様と一緒にヘアスタイルを作ることが一番じゃないでしょうか音譜


明日からもしっかりコミニケーションをとりながら最善なヘアスタイルを提供していきますアップ






iPhoneからの投稿